Active learning salon「自分スタイル」主宰

マザーライフコンシェルジュの上坂真理(かみさかまり)です。

 

 

 

 

 

3連休のスタートですね。

我が家はスキー学校から長男が帰って来ました。

連休1日目は、モーニングを頂きながら、

旅のお土産話を聞き

家族で公園で思いっきり遊ぶ有意義な午前中が過ごせました。

 

 

 

 

 

この事も書きたいのだけど・・・

前回の続き→息子4歳パークハイアットデビュー  母子2人でニューヨクグリルランチ♡

ニューヨークグリルランチの続きを書かなくちゃね!

驚くお得な情報も書いちゃいます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「明日は幼稚園が終わったら、ママとデートしない?

 ホテルでランチしたいんだよね。」

 

 

 

っと伝えたら、

「ジャケット持ってお迎えに来てね。」

という息子。

 

 

ごめん、靴はそのままだー。

 

 
{4578FB30-A4A0-4F49-8E6F-815D31B72DDE}
 
正直、ニューヨークグリルに母子で気軽〜にランチにしに来る人って少ないと思います。
 
 
週末の家族ランチならまだしも、
平日だと、奥様方のランチやビジネスランチの方ばかりだろうし、
母子2人で行くなんて、しかも息子は4歳。
場違いかな〜??
 
 
 
と思ったのですが、
 
 
 
息子の「ジャケット持って来てね!」っという言葉に
きっと大丈夫だ!!
っと感じたのです。
 
 
 
 
なので、
私から「静かにしてね!」「走らないで!」「触らない!」
という否定的な声かけは一切しないで
 
 
 
 
 
ホテルに着き、ジャケットを渡しながら
 
 
 
 
 
「これを着たら、◯くんも小さな大人だね。パパみたいっ!」
 このホテルは大人が楽しむホテルなんだよ。」
 
 
 
 
っとだけ伝えました。
 
 
image
 
お席のご案内も、
ちゃっかり大人気分。
 
 
 
「ふじさんはどこですかー?」っと質問もしていました。
 
 
 
 
 
前記事で歓声を頂いた前菜のオンパレード!!

 

 

{37C6EC4A-B81A-46D5-8891-CB5EB0DF1C66}
 
お腹いっぱいのところにチョイスしたメインディッシュが運ばれて来ました。
お兄さんのオススメのポークを。
 
 
 
 
お腹いっぱいなのに、食べれてしまった自分が怖い・・・。

 

 

{C7CF5564-3D5B-4EEA-823F-0DDE83899684}
 
さぁ!お楽しみのデザートです♡
 
 
 
この時期に行けば、
絶対いちごが用意されているだろう!!
っと狙っていました。笑
 
 

 

 

{F1C9DD79-5EEA-4A7D-8E7C-69EE658D5289}
 
ロールケーキに・・・

 

 

{A4EFBC22-4A72-4F83-9C1E-F51C7989E006}

 

 

りんごも旬だものね。
優しい味だった〜。

 

 

{5E99CC8C-BAE8-4D71-837B-A649EB1255B5}

 

 

 

 

こちらはアップルパイとフルーツタルト。

 

 

{B9BDBCF0-483D-4111-B3F7-3467DEB745B6}
 
 
ベリーのチーズケーキに・・・
 
image
 
ど・ど・ドーナツまで。
 
image
 
もう一度いちご!!!
image
 
他にブラマンジェやアイスクリームもありました。
 
 
 
 
 
「デザート用の眺めの良いお席も用意していますが
 このままにしますか?移動さないますか??」
 
 
 
というお言葉に、「移動します!!」と息子。笑
 
 
 
 
 
 
席を変えて、気分転換♡
いちごにメロンに(メロンは前菜コーナーから)ご機嫌です。
 

 

 

{ABCF62BB-6C71-4AE1-A92A-EB54F02628BE}
 
お母さんも負けずにいただきます。
 
 
 
絶対食べ過ぎ〜。
だけど、止まらない〜。

 

 

{BFE6E178-2E06-4778-AE5C-20614BC1D364}
 
 
最高に良い眺めを中
息子と横並びにデザートを頂き、
 
 
 
「ママ、またココ来たいね。
 今度はパパと◯◯(長男)も。」
 
 
 
っという息子の言葉に
 
 
幸せ過ぎるー!!!
 
 
 
と叫ばずにはいられませんでした。
 
 
 
image
 
 
 
 
高級ホテルに子連れで行くこと、
賛否両論はあると思います。
 
 
 
 
ですが、
私は周りのお客様にご迷惑をならない行動ができるならば
全然アリだと思っています。
 
 
 
 
今回、息子に提案したとき
「ジャケットを持って来て」という言葉を聞いて
彼なりにホテルで食事=ピシッとしないと!
という前向きな覚悟を感じました。
 
 
 
きっとそれは、
過去にホテルに出かけた経験から
彼なりにホテルは身だしなみを整え伺う場所・・
という認識になったのだと思います。
 
 
 
 
普段だと外食で飽きてしまうと
「本読んで〜」や「アイフォン見せて〜」
という時もあります。
そんないつでもどこでもお利口さんのキャラでもありません。
 
 
 
 
しかし、今回は1度も飽きる事なく
食事と会話を楽しんでいました。
 
 
 
 
それは、きっと
高級ホテルのレストランという雰囲気から感じた行動。
 
 
 
 
自分の実体験から学ぶマナー
というものもあるのだな・・・
と改めて感じました。
 
 
 
 
 
そして、
これからも様々な経験をさせたい!!
経験から学んで欲しい!!
と、我が家の教育方針を思い出しました。
 
 
 
 
 
繰り返しになりますが、
高級ホテルという場所柄
周りの方にご迷惑のならない行動をする・・というのは
最低条件だと思います。親も覚悟が必要です。
 
 
 
 
だけど、
母子2人で過ごせたこの時間は、
私にとって、ほんとーーーに幸せをもたらせてくれました。
息子にもパークハイアットにも、周りのお客様にも
ありがとうございます♡という気分です。
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして!!
 
 
 
驚いたお会計!!!
 
 
 
 
 
HPには子供料金が書いてありませんでした。
他のホテルは結構書いてあるんですけどね・・・
だから、子供は半額くらいかな〜なんて思っていたのです。
 
 
 
 
だけど、なんと!!!
 
 
 
 
 
 
 
6歳までのお子様は無料です・・・と。
 
 
 
大きな声で言いたいけど、
言えないくらい驚いたので、小さな文字にしました。笑
 
 
 
 
 
 
 
そして、さらに!!
 
 
 
 
 
 
7歳からのお子様には1800円を頂戴しています。
 
 
 
 
 
 
 
えー。ここパークハイアットですよねー?!
そして、お料理もこのレベルですよね?!
他のホテルを見渡しても、
子供料金でこんなにもリーズナブルなところはありません。
 
 
 
 
 
この事からも、子供に優しいレストランだな〜と
改めて感謝の気持ちでいっぱいとなりました。
 
 
 
 
 
 
近いうちにリピートします!!
 
 
 
 
高級ホテルに行くと背筋が伸びる感覚。
我が家の子供達に言葉でなく、経験で伝えて行きたいと思います!
 
 
 

 

active learning salon「自分スタイル」からのお知らせ
マザーライフコンシェルジュによる 個人セッション モニター募集中
 2月満席 現在3月分募集中です

ご機嫌ママで「強み」を生かす子育てコーチングサロン
 5期(4月スタート)の先行予約をスタート致しました。
 次期の問い合わせはこちら

3月に幼稚園ママ向け(在園ママ・新入園ママ) お茶会を計画中
 ご興味ある方は問い合わせはこちら