こんばんは。
   
 
沢山の方にご心配いただき、
おすすめの治療法などをシェアして頂き
本当にありがとうございました。
 
 
ご自身の体験なども聴かせて頂き、
「必ず治るから!」と励ましていただき
涙が止まりませんでした。
 
 
 
また、ここ病気を初めて知った!
という方からも、応援の声をいただきました。
 
 
 
特に思春期を迎えるお子さんをお持ちの方には
頭の片隅に置いておいて欲しい情報なので、
今後もたまに経過をご報告させてくださいね!!
 
 

 
実は、最近インスタとFBのストーリーに
こんな自分の1日の予定を載せているのですが、
これが不思議な事な好評でして💦
 
 
 
✔️お母さんするわたし
✔️働くわたし
✔️ひとりの40代女性としてわたし
✔️妻としてのわたし
 
 
 
これが垣間見れて楽しい!!
とメッセージをいただくので、
 
 
振り返りながら、
自分の気をつけている事や考えている事を綴ってみようと思います!!!
お付き合い頂けましたら嬉しいです。
 
 
 

今日は長男の期末試験の2日目。

起きて4.5時間は血圧が安定せずクラクラするので、4時前に寝ている息子に薬を飲ませて(夫が)5時に起こして足湯やお灸などをして(夫が)血圧を呼び起こす!!
 
 
 
わたしの仕事は、朝ごはんを作って
8時に子供達の送迎
 
 
 
 
「あれ、銀杏がまるハゲじゃん」
「なんかいつの間にかに紅葉終わっていたね」
 
 
 
という息子との会話に
急に体調不良に襲われた1ヶ月を振り返ることになり、でも、こうやって学校に行ける喜びも噛み締める朝でしたー。
 
 
 
 
10時 真理ビジネス道場のグループコンサル
 
 
募集記事だけのせて、その後のレポを載せれていませんでしたが、
11月から始動しています!!!
 


 
人数の問題でお断りしてしまった方ごめんなさい!
親密性の私にはこの人数がベストなのです。
また年明け道場2期があるかもしれませんで、ご案内をお待ちください!




コーチングベースで自分とどっぷり向き合いながら、コンテンツを作ったり、発信を学ぶのがこの真理ビジネス道場流。
 
 
 


「今自分の足を止めようとする感情はなんなのか?」
「進みたい原動力の元となっている感情は何なのか?」




を、言語化しながら進めるから、
セルフコーチング力も身につきます!
 
 
 
 
 
今日の受講生の言葉で印象的だったのはコレ!
 
 
 
 
「道場に入った1番の収穫は
勝手に自分で見えない敵を作り上げて
自分を苦しめていた事に気づけた事!!」
 
 
 
 
いやいや、もっと大きな収穫を狙っていきますよー!!!
 
 

だけど、すっごい大事な気づき♡
スキル云々より大事な気づきだと思うし、
それを体感して自分で気づけたのが凄いよね。
 
 
 
 
13時からは次男の音楽会リハーサル参観
 
 
効率よく次の予定に移動できるよう学校から1番近い駐車場に停めて、支払いでお札しかない!ってことにならないように小銭も用意しておく!
効率が重視な最上志向と、前もって備える慎重さの強み、
バンバン使っているなー。笑





本来は歌の発表ができるはずだったけど
コロナなので、ボディーパーカションを披露してくれました。
 
 
 
 
2年生のボディパーカッションは
まるでパチパチパンチ。笑
めっちゃ可愛かったわー。
 
 
 
 
とデレっとなりつつ、 
速攻で次の予定である
14時 税理士の先生と面談
に行かなくてはなりません!!
 
 
 
 
世田谷通りを運転していたら、
有名な台湾肉まん屋さんが!!!





頭に美味しいものは
いつもインプットされてます。
出たっ!収集心の強みー
 
 
 
 
時間はタイトだけど…買うでしょう!!!
だって、私にとって「美味しい」を味わう時間は
自分のエネルギーを高めてくれる!と知っているから。
 
 
 
 
 
予定より面談が早く終わり、
次の予定まで30分時間がある!!
 
 
 
 
この時間にスーパーに寄るか?
家に帰って、のんびりするか?
と一瞬脳裏をよぎりましたが
ここはあえて「おひとひさま」のコーヒー時間にしました。
 
 
 
 
 
 
たった30分でも1人になって
ぼーっと過ごしたり
手帳を開いて未来を計画したり
料理本を眺めたり…
 
 
 
 
この時間も私にとってエネルギーがチャージされる時間です。
 
 

 

このあと、寝るまでまでご機嫌に過ごすためには
わたしにはこの「おひとり時間」✖️先程の「美味しい」を味わう時間は必需品なのです。
  




特に内省のある方
このおひとりタイムを大事にして欲しい!
ひとり時間を過ごすことに罪悪感を持たないでー!


 

 
そのあとも仕事があったので、
本日の夕飯は20分で作る!!!

 
 
 
 
朝から漬け込んでおいたタンドリーチキンとけんちん汁、レタスサラダと豆腐サラダ。
 
 
 
 
いつもより品数少ないけど、
けんちん汁に沢山野菜入ってるし、勘弁して!!
 
 
 
 
 
食事をしながら子供との時間を過ごしたら
またまた20時から個人セッション
やっぱりこの時間も最高に好きなんだよな。



共感性コミュニケーション未来志向も踊り出す感覚なんです。
 



 
わたしがセッションをしている間にお風呂を洗って入って、
歯磨きまで完了していた子供達。
私が好きな仕事をしているのを知っているから、
じぶんのことを自分でやってくれる。
そして、仕事が終わったら、思う存分私の全身を独占して(笑)ハグしながら寝ます。
 
 
 
 
 
お母さんだけど、仕事も好き。
仕事も好きだけど、お母さんするのも好き。
 
 
 
 
 

 
私の場合は、今日は
美味しさ✖️おひとり時間
でした。
 
 
 
 
日によって
学び✖️大好きな人たち
おしゃべり✖️非日常
 
 
 
 
なーんて日もあります。
 
 
 
 
 
これはストレングスファインダーを通して
自分の好き、得意、そして苦手もわかっているからこそ、
自分をご機嫌にするピースが分かるのです。
 
 
 
 
あなたにとってのご機嫌取り戻す時間は何ですか???

 

 

 

 

 
《はじめまして個人セッション>
 
いよいよWITH コロナで自分らしい生き方が求められる時代になりました。
さぁ、何からスタートしますか??
 
 
目標を決めてスタートダッシュをかけるのもよし。
ストレングスファインダーの結果を一緒に読み解くのよし。
今あるモヤモヤを解消するのもよし。
自分らしさを追求するのもよし。
自分のビジネスを見つめ直すのもよし。
お受験、習い事のご相談も大歓迎。
 
 
12月分 残席1名さま
 
ご興味のある方は、LINE@よりお問い合わせください
 
 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

 

 
友だち追加

 

 
 

 

《現在開講中のご案内》

◆ストレングスファインダー でわちゃわちゃ会議 10月開催は満席終了

◆1歩アップデートした自分と出会う「FIND MYSELF」講座 5期 6期開講中
 

 

image

 

 

マザーライフコンシェルジュ 上坂真理

13歳と7歳の男の子のママ。

東京都世田谷区在住。

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

 

ストレングスファインダー を学び、

ママのライフデザイン、子供・家族へのコミュニティスタイルを学ぶ講座を提供中。

 

ママのためのオンラインサロン「ご機嫌ママアップデートサロン」主宰。

 

 

 お問い合わせはこちらより

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加