子育てとママのライフスタイルの

updateの応援をする

マザーライフコンシェルジュの上坂真理です






家族でパークハイアット東京に来ています。





自宅からは30分かからないホテルに
わざわざ泊まる??


それって何か勿体なくない?





って以前の私だったら
思っていたでしょう。




パークハイアット東京は
以前から私にとって特別なホテルです。



今思えば…
大学生の頃、このホテルはまだ出来て数年。
帝国ホテルやオークラに両親に連れて行ってもらうことはあっても、外資系ホテルには足を踏み入れたことがなくて…
このホテルのダイニングにデートで行くのが憧れでした。



その後、ダイニングである
「ニューヨークグリル」には
何度もお世話になっていて、
息子の七五三でも、お誕生日でも使っています。




そうそう、この記事は今でも毎日アクセスが高い記事。


なぜなら、オフィシャルのページには
子供利用や子供料金の記載はありませんが、
驚くくらい懐にも優しい情報が書いてあるのが
こちらの記事なのです。
ご興味のある方はこちらをどうぞー。


話を戻しますねー。






で、こんなに大好きなパークハイアット





それなのに…




今まで宿泊はしたことは、
ありませんでした





理由は最初に書いたように





自宅から30分のホテルにわざわざ泊まる?


しかも、
決して気軽な料金じゃないし!


それなら箱根に行ったほうが良くない?



こんな感じでしょうか。







でも、ふと気づいてしまったんです。






その価値観は昔の私の価値観だよね?
いまの私はそーいう考え方はもうしてないよね?!
大切にしたいこと、変わってきてるよね?





やりたいことに
「近いから」「高いから」「お得じゃないから」
って理由は本当に必要なのだろうか??






ニューヨークグリルから帰る時
いつも子供に



「いつか泊まってみたいね」




と話していたけれど、
なぜ「いつか」と言っているんだろう??





安くはないけれど、
このホテルに宿泊するお金は持っている。




お金がないわけじゃないのに
なぜ未来のお楽しみにしておく意味は
どこにあるんだろう?。




「いつか」と言っているうちは
「いつか」はやって来ない。




仮に、5年後…というように
目標とした時期を設定していたとしても、
その時の自分は、目標設定した時よりも
価値観や視野がパワーアップした自分になっていたい。



そう考えると、
今の「したい!」や「憧れ」を
未来のお楽しみにする必要はないのではないか??



大袈裟かもしれないけれど、
そんなことを考えていたのです。





自分の今までの「当たり前」のことから
少しはみ出たことをする時は
勇気が要ります。




なぜなら、
それは今までの自分にとっては
「ありえない」行動だから。




人は大抵
その「ありえない」をする勇気がなくて
一般的に正論に聞こえるような理由をつけて
自分を納得させようとしますよね。





でも、



その「ありえない」にチャレンジした人にしか
見えない世界がある!!!



今までビジネスをする上でも
子育てをする上でも


それを実感してきました。






だから、
もう「いつか行こうね」という自分は卒業して





新しい世界に出会う為に
今日ここに来たのです!!





なんか、
めちゃくちゃ大袈裟な話になっていますが(笑)





これ、ほんと最近
伝えたいことなんですよねー。





ありえないチャレンジを重ねることで、
新しい世界を見ることができる!




本当はやりたいことなのに
過去の価値観でストップをかけていることって
ありませんかー??





今回も、ありえないチャレンジをしたから知れた
パークハイアット東京子連れ滞在の魅力





インスタやFBのストーリーにあげていたら
早速公式ラインアカウントからお尋ねが入り、
なんとその数分後にはご予約なさった方が数組っ!!




こうやって
「ありえないチャレンジ」に向き合い
自分の可動域を広げる勇気のある方と出会えることは、発信していて良かったなーと実感する時です。




今までの自分も大切にしながら
これからの自分もパワーアップしたい女性と
私は繋がっていきたい!!




と強く感じたパークハイアットの夜。





メンズはプールに疲れて早々に就寝してるので
ちょっと熱く語ってしまいました。笑




エネルギーも高いところにいると
アイデアも冴えてくるものでね!!!
8月末にまたこちらの1dayセミナーのパワーアップバージョンを開催いたします。





さらには、私と一緒にありえないチャレンジ!
の1dayセミナーも頭の中に湧いてきちゃいました♡♡♡



募集は公式ラインアカウントより行いますので、
ぜひご登録いただき、お待ちくださいね。




問い合わせはこちらより

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加

 

 

 
 


image

 

 マザーライフコンシェルジュ 上坂真理

 

12歳と7歳の男の子のママ。

東京都世田谷区在住。

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

2017年よりコーチングと心理学をもとにしたオリジナル講座

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

ストレングスファインダー を学び、

ママのライフデザイン、子供・家族へのコミュニティスタイルを学ぶ講座を提供中。

 

オンラインサロン「ご機嫌ママアップデートサロン」主宰。

 

 

 

お問い合わせはこちらより

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加