子育てとママのライフスタイルの

updateの応援をする

マザーライフコンシェルジュの上坂真理です

 

 

 

今日は急に、私がこのブログで初めて集客をした

《幼稚園受験お話会》と《極上旅のお茶会》

時のことを書いてみたくなりました。

 

 

image

 

 

今はどちらも開催していないものなので、

最近ブログを読み始めてくださった方は

ご存知ないと思うのですが、

3年前は「幼稚園お受験お話会」と「極上旅のお茶会」をしていました。

 

 

 

 

こんなやつね!!

初の開催なのに、身も知らずの私のお茶会にこんなに集まってくださり改めて感謝だわ〜

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

最初はこの2つ

やるつもりなんて全くなかったんです!!

 

 

 

 

 

当時から、

 

 

子育て中のママが

周りと比べずに、楽しく子育てをして

自分自身の人生も、自分で彩れる女性、

そんな仲間を増やしたい!!

 

 

という想いでいました。

これは、今でも変わっていません。

 

 

 

 

 

 

そのために、

コーチングや心理学等を学んでいて

 

 

 

 

 

 

 

当時の口癖は

 

 

「下の息子が高学年になって手が離れたら

ママたちに伝える仕事をしたいと思っています!」

 

 

 

 

「今は準備期間として、

精一杯学びたいと思います!!」

 

 

 

 

そう言っていた記憶があります。

 

 

 

image

 

 

でも、ある日NYから本帰国したばかりの

青木理恵コーチの体験セッションを受けました。

 

 

 

 

 

 

もしやるとしたら、

どんな場所で何人くらいで、

どんな内容をやりたい!とかあるの?

 

 

 

 

と聞かれた時に、

 

 

 

 

 

ペラペラペラペラ〜と

考える間もなく

私、話せたんです。

 

 

 

まるで準備をしていたかのように。

 

 

 

 

 

そう、私はストレングスファインダーで

未来志向が高いので、

こうなりたい!!!という姿は

いつも無意識にイメージしていたんですね。

 

 

 

 

 

 

ペラペラ私が話し終わった後、

理恵コーチから言われた言葉が

 

 

 

 

 

「数年後じゃなくて、

もう数ヶ月後出来そうに思えるけどな。」

 

 

 

 

「資格とか知識とかじゃなくて、

今の真理さんの話を聞きたい人って、

もう既にいると思う」

 

 

 

 

 

衝撃でした。

 

 

 

 

スウカゲツゴ?

イマノワタシノハナシ??

 

 

 

 

 

でも、そう言われると

私って、結構素直なんです。笑

 

 

 

 

っていうか、

そうやって本気で応援してくれる方がいるのに

やらないって選択をするのは失礼な事!

と、武士魂みたいなところもありまして…

 

 

 

 

 

まだブログでは顔出しもしていなかったし、

告知文の書き方も分からない状態だったけど

理恵さんの言葉が背中を押すことになり、

ヒッソリ募集をし始めたら

3日後にはご依頼が入って、

 

 

 

 

<幼稚園受験お話会>を開催したのでした。

 

 

 

 

っとココで当時の写真を載せたいけど

そんな写真を撮るとか

気の利いたことも出来なかったようで1枚もなかった。

 

仕方ないので、別の機会で撮影した思い出のラウンジの写真を(汗

 

 

image

 

 

 

その経験を経て

《次男が高学年になったら!!》

っと思っていた思い込みを手放せたわたし。

 

 

 

 

今から出来ることやっていこう!

と思った瞬間でした。

 

 

 

 

 

当時を振り返ると、

なぜそんなに

「次男が高学年になったら」

に拘っていたのでしょう。

 

 

 

 

 

きっと手も離れて、

自分の時間ができるだろう・・・

とでも思っていたのでしょう。

 

 

  

 

もしかしたら、

高学年になる前に仕事に出ることに

罪悪感さえ感じていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

だけど、現実は

行動したことによって変わりました。

 

 

 

 

 

今、次男はまだ2年生。

あの時、あのまま「高学年になったら」を握りしめいたら、今の私はいません。

 

 

 

 

この仕事をスタートしたけれど

幼稚園の送迎もやり切れたし、

行事の多い学校だけど、

それも保護者として

多分先頭切って(笑)楽しんでいる。

 

 

 

多くの受講生と出会い、

オンラインサロンも主宰し

わたしの出会いたかったママたちと、

深い学びが出来ています。

 

 

 

 

あの時、自分の思い込みに気づき

一歩を踏み出す勇気がなかったら、

ママとしての充実した毎日と

受講生との出会いもなかった訳です。

 

 

 

 

とは言え、

この1歩だけで

全てにGOサインを出せた訳ではありませーーーん!!

 

 

 

 

いつかやりたい!!

という夢は近づけることができたけど、

次は「お金をいただく」ということに

大きなブロックがあったのです。

 

 

 

 

今度

「お金もらって本当に良いの??」編を書きまーす。

 

 
《個人セッション>
自粛要請が解除され、
いよいよWITH コロナで自分らしい生き方が求められる時代になりました。
さぁ、何からスタートしますか??
 
 
目標を決めてスタートダッシュをかけるのもよし。
ストレングスファインダーの結果を一緒に読み解くのよし。
今あるモヤモヤを解消するのもよし。
自分らしさを追求するのもよし。
自分のビジネスを見つめ直すのもよし。
お受験、習い事のご相談も大歓迎。
 

7月分満席 現在8月分受付中
ご興味のある方は、LINE@よりお問い合わせください
 
 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加

 
 
 
《マザーライフデザイン講座》
ストレングスファインダーを味方にして
自分の人生、親子関係、キャリア
自分らしくご機嫌にデザインする講座
 
 1〜4期は満席 次期は8月に募集スタートです
次回の募集はお問い合わせ頂いた方に優先的にご案内しております。
LINE@よりお問い合わせください。

 

 
 
 

image

 

 マザーライフコンシェルジュ 上坂真理

 

12歳と7歳の男の子のママ。

東京都世田谷区在住。

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

2017年よりコーチングと心理学をもとにしたオリジナル講座

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

ストレングスファインダー を学び、

ママのライフデザイン、子供・家族へのコミュニティスタイルを学ぶ講座を提供中。

 

オンラインサロン「ご機嫌ママアップデートサロン」主宰。

 

 

 

お問い合わせはこちらより

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加