子育てとママのライフスタイルの 

updateのお手伝いをする 

マザーライフコンシェルジュの上坂真理です
 
 
今年も残り2週間になりました。
私は年末デドックスということで、
ただいまファスティングに挑戦中!
 
 
今年は4月の息子の入学式の写真を見て
自分の恰幅の良さに衝撃を受け、
5月にファスティングに挑戦したのでした。
 
初ファスティングの時の記事はこちら→
 
 
 
今月は年末ということもあり
個人セッションのクライアントさんも
オンラインサロンのメンバーにも
《この1年で自分の変化》
と向き合ってもらっていますが、
 
 
 
私は1番に「痩せたこと!」と書きました!笑
 
 
 
3回のファスティングを経て
MAXで7.1キロ痩せました。
 
 
 
今は1.5キロくらいリバウンドしているので、
今回のファスティングでベストに戻り
2020年を迎えたいと思っているところです。
 
 
 

 

主宰するオンライン
《ご機嫌ママでupdate salon》では
 
 
 
 
ママがご機嫌になることが
子育てにも、自分の仕事キャリアにも、夫婦関係においても
全てのスタートラインと考えています。
 
 
 
 
普段は、
コーチングを子育てに取り入れたり、
自分なりのアンガーマネージメントを身につけたり、
ご機嫌でいられる為の主婦の知恵をシェアし合っているのですが、
 
 
 
 
メンバーの心が整ってきたからこそ
やりたいことがあったんです。
 
 
 
 
それは、
私の尊敬するファッションのプロ
私のオンラインサロン特注の講座の開催をお願いしました!!
 
 

 
ぶっちゃけ言うと、
世の中には
見た目がキレイでも心がブスな人って
たくさん居ると思うのです。
 
 
 
 
あー、言っちゃった。笑
 
 
 
 
 
今はインスタなので
旬のオシャレな情報がガンガン入ってくる時代。
 
 
 
 
だけど、
やっぱりおしゃれだって
子育てや自分の生き方と同じく
自分らしさだったり
自分の軸がしっかりしていないと、
いつも隣の芝が青が見えて
いつまでもいつまでも自分にOKが出せないと思うのです。
 
 
 
いろんなダイエットに走ってみたり、
いろんな診断を受けては、一喜一憂したり。
 
 
 
 
そうじゃなくて、
自分の好きをと向き合って、
自分らしく表現できる女性を増やしたくてね、
そして、それにはプロの手が必要だと思ったので、白杉さんにお願いしたわけです。
 
 
 

先日、ハイヒールレッスンをしてい
Asamiさんという方の言葉を聴く機会がありました。
 
 
 
「心がブレている人は
ハイヒールを履きこなせない」
 
 
 
 
 
 
 
はじめて拝見したAsamiさんなので、
最初、うわっ強烈にぶっこむなー!
と思ったのですが、
 
 
 
これ、実は私が思っている事と
実は似ていて、
心がブスだと、何着ても意味ないよ。
自分とちゃんと向き合おう!
って事なのかなーっと
私なりに解釈し、
家を出る前、靴を選ぶ時は
一息深呼吸して気持ちを整えてから
ハイヒールを選ぶようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
美人になりたきゃ
自分と向き合おう!!
 
 
 
 
 
美人になりたきゃ
自分の軸で生きよう!!
 
 
 
 
 
 
私はこれでも女なので、笑
少しでも美しく生きたい!
という思いがあるので、
死ぬまで自分の心と向き合い、
自分にイイネ!と言える選択を重ねていきたいと思ってます。
 
 
 
 
そして、見た目の分野は…
自分ひとりでは苦手なので
こうやってプロの手を時々借りて
私の魅力を引き出してもらいます♡
 
 
 
 
 
ファスティング期だからこそ、
神経が研ぎ澄まされているのかな。
こんな感情がバジバシ湧き出て来ています。
 
 

 
残り数日のファスティングも頑張るぞ!
 
 
 
 

 

◇◇◇◇◇

 

 

講座、お茶会のお問い合わせは

LINE@より受付ております。

 

 

 https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加

image

 

マザーライフコンシェルジュ 上坂真理(かみさかまり)

東京都世田谷区在住。

12歳と6歳の男の子の母。

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

2017年よりコーチングと心理学をもとにしたオリジナル講座

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

 

2018年よりマザーライフコンシェルジュと名乗り、

グループ講座のみならず、個人セッションで個々のご機嫌の素を見つけるセッションや起業、教室講師サポート。

また2018年8月には モデルで「will garden]」主宰の畑野ひろ子さんとコラボ講座「花育でクオリティタイム」を開催。

 

 

 https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加