メリークリスマス!
マザーライフコンシェルジュの上坂真理です。



今日はクリスマスイブですねー。
我が家では、ここ数日息子たちが
聞き分けの良い子供になっています。笑笑
プレゼントは届くのかー??





さぁ、冬休み!!!






子供はクリスマスにお年玉、
浮かれポンチになる時期ですが、
イベントが多い分、あっという間に終わってしまいます。






すると、年明け早々勃発するのが
「宿題終わったの?」バトル






夏休みにアップした記事ですが、
いたるところで、
この作戦をしたら大成功した!
と言って頂けるので、リブログしましたー。





ガミガミ怒る前に、
子供達が自分の意思自分の課題に取り組み
達成感を感じ自己肯定感が高まるように、
サポートしていこーじゃありませんか。



私たちの仕事は
ガミガミ、ネチネチ言って
やる気を失せさせたり、
自己肯定感を下げることではなかったはず。



みんながご機嫌になって、
子供も自立の道を歩むサポートを
母として選んでいきたいですよね。





昼は近所の天ぷら屋さんに行ってきました。
今年、「夫と2人で天ぷらデート」が
私のwish  listにあったのですが、
なかなか行く時間が取れず、来年に持ち越しか…と思っていたら、




息子たちが「家族で行こう!」というので、
本日急遽クリスマス天ぷらになりました。





夜も夜で素敵なお店を予約中。
あーー。また食べ過ぎちゃいそう。




素敵なクリスマスをお過ごしください!!

 

 

 


 

 

只今こちらの講座を受け付け中
《ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチングレッスン》
 

対面クラス(表参道周辺) 満席になりました

初回  1月29日火曜日   10時15分〜11時45分

 

2回目以降の日程は、

参加者の方のご予定をお伺いしながら

決めていきますので、ご安心です。

 

 

 

ZOOMクラス 残席1名さま

 初回 1月23日水曜日  11時半〜13時

 

*時差の関係もあると思いますので、時間は要相談に応じます。
*欠席の場合は録画をお送りいたします。

 

 

詳しくはコチラのページをごらんください!!