おはようございます。
マザーライフコンシェルジュの上坂真理です。
 
 
 
 
今月は秋からスタートしていたクラスが
続々と卒業を迎えています。
 
 
 
私が、ママたちが安心安全に語り、学べる場を作りたい!!
っと思ってスタートした
《ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチングレッスン》
の7期クラスも先日、無事修了いたしました。
 
 
 
どうして、こうも美人ママばかりが集まる〜??
見た目も人柄もホント素敵な方に出会えて幸せです。
 
 
夏の終わりに、
 
 
「子供もまだ小さいし、自分自身も人見知りで・・・
そんな私でも参加できますでしょうか??」
 
 
というメッセージがライン@に届きました。
 
 
 
 
 
私が作って行きたい場は
ママたちの安全基地。
 
 
ここに来たら、普段背伸びしている自分でも
悩みも失敗も、自慢も愚痴も言えて、
みんなが受け止めてくれる。
 
 
そんな雰囲気の中で
その日の生活から取り入れることができる
コーチングと心理学を学び、
<ご機嫌ママ>に自分をアップデートできる学びの場なんです!!
 
 
だから安心していらしてください!!
 
 
 
という事をお話ししたと思います。
 
 
 
 
そのママが、
回数を重ねるたびに笑顔が増えて
どんどん<ご機嫌ママ>に変わっていくのを感じていました。
 
 
 
そして修了後にいただいたご感想がコチラ。
 

全体を通しての感想をお願いします。

 

真里さんのお人柄のおかげで、話し下手で緊張しやすい私でも、話しやすく、

わからないことも聞きやすい雰囲気がありがたかったです。

 とにかく真里さんのお話が楽しかったです! 

 

 

息子が2歳なので、まだ早いかな?と思い最初は不安だったのですが、

そんな心配をよそに、子供の年齢関係無く、

親子関係・夫婦関係・自分自身をご機嫌に変えてくれる充実した講座でした。 

 

 

講座受講後は、自分の気持ちが軽くなって、

少しは俯瞰して見ることができるようになり(まだまだですが…)、

人にも自分にも優しくなれた気がします。

自分の力だけではここまで変わる事が出来なかったと思うので、

たくさんの気づきをくれた真里さんに感謝です!

 

 

 どんな方にこの講座をオススメしたいですか?

 

親子関係・夫婦関係・自分自身に対して、

 「何か変えたいと思っているけれど何をしたら良いかわからない」 

「頑張っているのに何か足りない気がする、空回りしている気がする」

 「今の自分に自信が持てない」と、悩んでいる方へおススメしたいです。

 

 
 
宿題に出していないことでも
レッスン内でワークをやれば、
 
 
 
「家に帰って、夫ともう1度やってみたんです!!」
「母にも聞いてみました!!」
 
 
 
 
と、とても精力的に学んでいた姿を知っています。
 
 
 
 
 
私が彼女をご機嫌ママに変えたわけではありません。
彼女自信が自分自身で《ご機嫌ママ》になれるよう
一歩を踏み出したのです!!
 
 
 
私は、そんなママ達のコーチとなって
応援し続けていたい!!!
 
 
 
そんな想いで毎回このレッスンに向かっています♡
 
image
 

皆さんも

素敵な仲間と学び合い

「自分スタイルの子育て」を見つけませんか??

 

 

 

1月下旬スタートの

<ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチングレッスン>

募集は明日12月13日21時よりスタートいたします!!

 

 

 

ご質問は・・・

LINE@にてご連絡おまちしております!!

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してください。

 

友だち追加

 

 

 

 

image

 

マザーライフコンシェルジュ 上坂真理(かみさかまり)

東京都世田谷区在住。

11歳と5歳の男の子の母。

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

2017年よりコーチングと心理学をもとにしたオリジナル講座

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜8期まで連続満席で開催。

 

 

2018年よりマザーライフコンシェルジュと名乗り、

グループ講座のみならず、個人セッションで個々のご機嫌の素を見つけるセッションや起業、教室講師サポート。

また2018年8月には モデルで「will garden]」主宰の畑野ひろ子さんとコラボ講座「花育でクオリティタイム」を開催。

 

 

 

講座・お茶会・セッションのお問い合わせは

こちらのLINE@で承っております!!

 

 https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加