最近この相談も多いです。

 

一番多いのは、

・SNSが同じような発信ばかりで飽きるんです

・でもモデリングして今ネタを探してるんです

 

うん?

これ矛盾してませんか?

モデリングしてネタ探しすると、

同じ様な発信ばかりになりませんか?

 

では、

 

「自分らしい集客スタイルを実現するのは

 どうすれば良いでしょうか?」 

 

■驚くほど自分らしいが分かる冷蔵庫理論

ちょっと前の投稿でお伝えした、

「冷蔵庫理論」

右矢印ビジネスには内観が必要ない?

の反響が良いのでこちらを。

 

多くの人が、

棚卸しや内観をじっくりやりません。

 

 ↓

これって自分の冷蔵庫の中に、

・何の食材があって

・何が腐っていて

・良い素材かどうか?

を整理できてもいないです、

 

と言ってる状況。

⠀⠀

この状況で、

個性や強みといった素材を出して、って、

相当難しいですよね?

冷蔵庫は整理されておらず、

整理されてないから、

調理する素材が分からない。

これで、

どう良い料理が作れると思いますか?

 

■多くの起業塾はレシピを渡される

多くの起業塾では、

講師がうまくいったレシピを渡されます。

いわば、

「イタリアンの〇〇料理が売れたから、

 みんなこのレシピね。」

という感じ。

それを講座生にカリキュラムとして渡し、

全く同じものを作らせる。

講座生は、

 

このレシピ通り作れば良い料理が出来る

=売上があがる

 

と一生懸命そのレシピ通り作る。

あれ??

これ冷蔵庫の素材関係ないですね?

そう、

そのレシピに合う素材をなんとか見つけ、

ないなら購入し(身に着け)、

発信を行う。

こんな感じ。

ちょっと悪く表現したけど、

個性強みが分からないって事は、

その人に合った、

個別化したアドバイスは難しく、

どうしてもこんな感じになりやすい。

■本来はあなたの素材にあった料理を作ること

あなたの素材にあった

あなた独自の料理を作ること。

 

これが、

自分らしい集客であり、

自分らしい商品であり、

自分らしいビジネスモデルです。

 

 

■難しさは自分らしさと集客のマッチング

そして集客を考えた時に、

一番難しいのが自分らしさとのマッチング。

 

これがすごい難しいので実現しないんです。

でも逆に、

これを出来たら、

「自分だけの集客スタイルの確立」

が実現出来ます。

じぶんプロデュースグループは、

まさにこれを目指してるんですが、

兎にも角にも、

「冷蔵庫理論」のように、

まずは、

①冷蔵庫の整理

②良い素材の選出

③自分の素材にあったレシピ

④最後はアレンジ

⑤欲してる人に料理提供

こんな感じが良いと思います。

 

 

【個性強み×ビジネス勉強会】


テンプレがあるのに上手くいかない‥ 

▼そんなお悩みの方にオススメ▼   

 

個性や強みに合わせた完全個別化した 

\公開グループコンサル/ 

 

▼お申し込みはこちら
右矢印お申込みフォーム
 

 

 

Facebookグループはこちら

じぶんプロデュースプログラム