入って間もない講座生によく言われるのが、

「ビジネスで内観は必要ないのでは?」

という疑問です。

 

これ思ってる方が多くて驚きなんですけどね。

わかりやすく例えると…。

 

 

■内観とは整理する作業

例えば冷蔵庫があったとして、

内観が出来てないってことは、

「自分の冷蔵庫に何が入っているか分からない

整理も出来てない

 

という状況です。

その状態で、⠀

 

・ビジネスで収益を上げる

・ビジネスモデルを作り出す

 

って出来ます?

⠀⠀

 

■ビジネスモデル=あなたの提供する料理

上記だとして、

・どんな素材があるかわからない

・整理が出来てない

その状態で何の料理を作るんでしょうか?

ほぼ不可能だと思うんですよね。

 

例えば、

カレーが欲しいといわれても、

自分にカレーを作れる素材があるか?

分からないんですよ。

 

 

■素材を理解し、組み合わせることが

「自分らしいビジネス」

でも、内観することで、

冷蔵庫の素材を確認できれば、

相手が欲しいと思う「カレー」、

にふさわしい料理が作れますよね?

 

カレーといっても、

 

バターカレーや

ポークカレー

チキンカレー

キーマカレー

 

って沢山種類があるから…

あなたの持っている素材で、

カレーを創れば良い。

 

 

■冷蔵庫の整理が出来てる人は内観上手?

これ分からないですけど、

相関してるのかな?

 

そういう方が多いと感じる。

 

ちなみに衣食住を整備してる人は、

売上が上がりやすいです。

 

 

■修羅場がきた時に素材は浮き上がる

そして多くの場合、

人生の修羅場の時に、

人の真価は発揮させる。

 

その時に自分の、

「新しい」とか「深い」とかの、

素材が見えてきたりします。

 

 

 

【個性強み×ビジネス勉強会】


テンプレがあるのに上手くいかない‥ 

▼そんなお悩みの方にオススメ▼   

 

個性や強みに合わせた完全個別化した 

\公開グループコンサル/ 

 

▼お申し込みはこちら
右矢印お申込みフォーム
 

 

 

 

Facebookグループはこちら

じぶんプロデュースプログラム