他人から見てどうか、ではなく

 

自分が本当にしたいのはどんな過ごし方なのか。

 

 

 

▶けいこの自己紹介

 

▶セミナー動画

⇒詳細はこちら

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークが終わりますね。

 

 

 

といっても、私はふだんとそんなに変わらず。

 

初日に家族で食事をしたのと、連休中の平日に一日外出したくらい。

 

街が混むので、私はいつも以上に積極的に家で過ごす日々でした。

 

 

 

長かった連休が終わって、ようやく世の中が通常モードになる。

 

嬉しいというか、ほっとするというか。

 

 

 

 

image

月初めなので神社へ♡

 

 

 

 

寒暖差が大きくて体が疲れていたので、家で過ごす時間ができたのはよかった。

 

 

ひたすらのんびりしたり、バスルームなど、いつもは手が回らない所の大掛かりな掃除をしたり。

 

 

 

 

 

image

きのうは「立夏」。

暦の上では夏のはじまり♡

 

 


端午の節句にあわせてスーパーではしょうぶの葉が売られていた。

 

しょうぶの強い香りが邪気を払ってくれる。

 

ここのところ風邪気味だったり体がだるいのは間違いなく季節の変わり目のせいだけど、

 

もしかして邪気のせいもあるのか?

よし、払おう。

 

と思い、買ってきた。

 

 

 

image

 

 

 

 

写真だと大きさが伝わらない。

 

ネギとかニラのサイズを想像しちゃうから、お風呂に浮かべるとバスタブが小さく見える。

 

うまく香りが立たなくて、お湯につかりながらしょうぶの茎をバキバキ折った。笑

 

いいにおいがした。

 

 

 

image

 

 

 

ふり返ると、

 

かつてのゴールデンウィークはここぞとばかりに旅行に行ったり、

逆に、みんなの休日は私の出勤日、ということもあったり。

 

 

こんな風にのんびり過ごす連休ってあんまりなかったかもな。

 

 

自然や季節を感じて、暦や行事も楽しめて、いい連休だった。

 

家も自分も整いました♡

 

 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

▶︎セミナー動画

 

⇒詳細はこちら

 

 

 

▶︎お問合せ

 

InstagramのDMからどうぞ。

 

 

 

 

▶個人セッション

 

 

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻