サムネイル

こんにちは♡
【強み発見】×【現状の課題の突破口を開く】
仕事運アップ専門四柱推命自分の道鑑定師MIKIKOです
 

自分のサービスをはじめて有料で提供できるようになるまでの
しんどいスタート期間を短縮できるよう、
四柱推命の原理と知恵を使ってサポートを行っております♡
(プロフィールはコチラ)

 

 

叶えたい未来に向かって
勉強をしていると、

必ず【成長の行き詰まり】を感じる時がきます

初めはわかるので楽しかったのに、
だんだん理解が追い付かなくなって、

 

 

楽しくなくなってきて、
意欲も下がってしまう
挫折への扉が開く、第一関門ともいえる時期。
 

 

この時期の越え方を知らなければ
かなりの確率で挫折してしまうのが実際のところです

 

ですから、

今日はこの第一関門が来てしまう理由と越え方のお話をさせてくださいね♡

 

 

 

 

 

ご感想を頂きましたお願いキラキラ

今学んでいる講座が途中から進まずに悩んでいました。

鑑定を受けて、

丁寧な道しるべを立ててもらえて、
丁寧なアドバイスを頂き、
前に進む気持ちが湧いてきて、
もう一度一から始める気持ちになりました。

霧が晴れたように、道が見えてきましたので、
少しづつでも前に進みたいと思います。

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

この第一関門がくる理由は、
【知っている】と【理解している】は別物だからです

 

知っているけど、
理解の不足によって行き詰まりが来ます

 

 

 

知っているけど

理解が不足している時の特徴は


自分の言葉で説明するのが難しかったり、

応用的なものに難しさを感じたりします

 

 

このような感覚になり、
前に進めない感覚が出てくるのです

 

 

 

 

この時期が
挫折への扉が開く第一関門といえる理由は
この時期を越える方法が
【アウトプット】をし続けるしかないから
です


【知るフェーズ】よりも、
【理解を深めるフェーズ】は

 

アウトプットする際に「考えて絞り出す」ことをし続けなければならないので

負荷もレベルアップするのです


 

 

実際に
私もこの時期がありました♡

 

四柱推命を学んだものの、

自分の言葉で言語化して伝えることが難しかったり、

学んだ知識を

いろんな事象に応用していくのが難しくて、

「私、向いてないなぁ…」と自信をなくしていましたし、
言語化を避けて通る道はないかと思いました…

 

 

 

でも、
この時期をスキップすることはできなくて、
【アウトプットし続けること】
【実践し続けること】
【活用し続けること】でしか

越えることができないことを知っていたので、

余計なことは考えないようにして、
無心でアウトプットをしていましたパー真顔

 

そのおかげで

ツラい時期を抜けることができました

 

 


アウトプットし続けていると

自分では停滞しているようには感じるものの、

あなたが気づかないうちに
【水面下では積みあがっていて】
水面下で少しづつ理解が進んでいるのです


トンネルの中のように
景色は変わらなくとも、

歩みを止めなければ
着実に出口へと、前へと進んでいる
のです
 


 

先日アマゾンプライムで【仁JIN】を見ていて、
「明けない夜はない!」と、
坂本竜馬さんが言っていましたよっ真顔上差し


まさに、
向き合い続けて、
やり続けていれば、
「夜が明けたぜよー!」っていう瞬間がきます♡


【知っている状態】から【理解している状態】に移行するためには

大量のアウトプットが必要になります

 

インプットの方が楽ですし、
わからないからインプットしがちなのですが、
上手くできなくてもいいので、
アウトプットをし続けてみてくださいね♡

 

 

停滞期というトンネルの入り口は

【自分の学び】だったかもしれないけど、
トンネルの出口は
【誰かのために活かせる知恵】になっていますから♡




自分なりに頑張ってきたけど

変わらない現状があるなら、
もう闇雲に頑張るのを
そろそろ卒業しませんか♡

 

私が全力であなたをサポートします♡

MIKIKOの鑑定・相談

 

上差し事前予約受付中♡
7月の鑑定枠は先着2名さま残り1名さまとなりますお願い

 


 

合わせて読みたいリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

最後までお読みくださり
ありがとうございました!
少しでも参考になったら、いいね・フォローをして頂けますと、励みになります♡
それではまた♬