サムネイル

こんにちは♡

【四柱推命】自分の道鑑定師MIKIKOです^^

(プロフィールはこちら)

 

今回は、

◆四柱推命を学びたいけど、

 どこから手をつければいいんだろぅ…


◆学びたいけど、ハードルが高そう…

 

 

そんな一歩踏み出せないあなたへ

私が実際に【 四柱推命 】を学んだ手順をご紹介します♡

良かったらご参考になさってください♡

 


 

この記事はこんな人におすすめです下差し飛び出すハート


✅卜術はできるから短期間で命術を習得したい人
✅ライフコーチやセラピストさん

✅自分の活かし方を見つけたい人

✅学びたいけど難しそうで挫折しないか心配な人

✅学んですぐに使いたい人

✅自分のことを占えるようになりたい人

✅わかりやすい講座を探している人
 

 

 

  • 四柱推命のはじめかた
  • 【全体把握】基礎を学びつつ、全体像を掴む
  • 【基礎理解】基礎を更に広めていき、深めていく
  • 【実践練習】気になるところは書籍でも勉強する
  • まとめ

 

 

 

  四柱推命のはじめかた

 

それでは、

四柱推命を学びたい!と思ったものの、

そもそも、どこから手を付ければいいの!?と

困っているあなたへ

私が学んだ方法をご紹介していきますネ♡

 


まず簡単にザックリいうと・・・

 

①【STEP1. 全体把握をする】

 

②【STEP.2 基礎を理解】

③【STEP.3 深める・実践練習】

こんな感じで、学んでいきましたよー♬


 

 

それでは、もう少し詳しく
お話していきますね♡

 

 

  全体像を掴みつつ、基礎を学ぶ


まずは全体把握から♡

全体像を知ることって、とっても大切なんよ♡


なぜなら、
パーツごとの知識を集めていっても
何のためにそれを学んでいるのかわからなくなったりしちゃうから。

 

なかなか【知識】が繋がらないんよね。

だから、

【学ぶ内容の全体像】を理解しておくと
何のために【そのパーツ】を学んでいるのかがわかるので、スーッと入ってきやすくなります♡

 

 

私はこの段階の学びを

やなかえつこ先生の

無料の動画講座】で学びました^^

 

 

やなかえつこ先生の動画講座では、

理解しやすいように順を追って、
全体的に理解できるように進めてくれるので、


どこから手を付ければいいか自分で考える必要がなく、スーッと理解が進みます♡

 

 

独学で学びたい方には近道になるので

オススメです♡



 

私は、四柱推命の学びは、無料で始めました♡

 

 

なぜなら、

四柱推命は難しいイメージがあって

 

学んでもチンプンカンプンだったら困るし…

と思って、

 

なかなか自己投資する勇気が出なかったんです・・・

 

 

 

私が学んだ無料動画講座では
 

【命式を読み解く際に必要な個所】に重点を置いて教えてくれるので、

動画視聴修了後には、命式を読めるようになります

 

だから、
早く実践で使いたい方にはとってもオススメ♡


 

無料動画講座で学べること飛び出すハート

・陰陽五行

・十干

・通変星

・中心星

・天中殺グループ

・運気

・天中殺期間の過ごし方

・天中殺期間を飛躍の時期に変える方法

・徳の考え方

・相談者さんへの伝え方

         などなど・・・

 

 

これらの知識を学ぶことで、
自分らしく輝く方法、自分の活かし方を知ることができます^^


私が学んだ無料の講座はコチラ飛び出すハート
↓↓↓

 

 

 

  基礎を更に広めていき、深めていく


次は基礎理解!!
 

やなかえつこ先生の方針は

【端から順番にきっちり】・・・ではなく、



全体を理解しながら、

【読み解きに必要な箇所】に重点を起き

教えてくれましたので、

無料講座が終わる頃には、命式が読めるようになっているんです^^

 


 

この動画講座を経て、

私は四柱推命をもっと深く学びたい!と思い、

自分の道鑑定師養成講座へ入りました^^


 

 

鑑定師養成講座では、
命式の出し方を学んだり、
運気の読み解きをもっと学んだりと、

 

 

無料で学んだ事から、

更に広い知識を学び

更に深い知識を学んでいきました♡

 

 

鑑定師養成講座の全課程を修了し、

修了試験を経て、修了証を頂き、今に至ります^^

 

 

プロを目指さないのであれば、
無料講座で十分ですが、


ご紹介させて頂いた無料動画講座以上の学びを望む方や、

これからプロを目指したい方は
有料の講座へ進むことになります!



 

プロを目指す方は、

これから先、

どんな先生から学びたいか、
受講料はどれくらいかなどを検討してみて、
学びを深めていってくださいね♡


先ほどご紹介した
無料講座制作に携わった経験をお持ちの
まえの先生もめっちゃ素敵な先生でおススメです♬
(MIKIKOの推しです飛び出すハート)

↓↓↓

 

 

 

 

 

  実践練習・気になるところは書籍でも勉強する

 


基礎を知ることから、
理解できるようになってきたら、
実際に実践練習をしていきます♡

 

その段階になると、
必要に応じて、書籍の購入もします♡
 

 

実際に私が購入して読んでみたものの中から、

初心者にもわかりやすい!!と感じた書籍もご紹介させて頂きますので


 

独学を検討している方や、
本選びに迷った時は

ご参考になさってください♡
 

 


 

 

  まとめ

 

 

今回は私が学んだ【足あと】をもとに

四柱推命のはじめ方を

ご紹介させて頂きました♡

 

 

四柱推命の始め方としては、

基礎と全体像を捉えてから、

理解度を深めていくイメージで進めていくと、
スムーズです♡

 

 

【命式の読み解きに必要な箇所】を重点的に学ぶことで、理解がしやすかったですよ♡


 

すこしでも
参考になれば嬉しいです飛び出すハート

ぜひ四柱推命仲間になりましょー♡♡♡