四柱推命 偏印

 

 

サムネイル

こんにちは♡
【強み発見】×【現状の課題の突破口を開く】
仕事運アップ専門四柱推命自分の道鑑定師MIKIKOです
 

自分のサービスをはじめて有料で提供できるようになるまでの
しんどいスタート期間を短縮できるよう、
四柱推命の原理と知恵を使ってサポートを行っております♡
(プロフィールはコチラ)

 

目次

  • 通変星とは
  • 偏印の特徴
  • 偏印の性格
  • 上手く活かせていない時
  • 偏印を上手く活かすには
  • まとめ

 

 

 

  通変星とは

 

四柱推命の命式には【あなたの資質の構造】が記されています♡

 

 

その【資質】のことを【通変星 (つうへんせい)】といい、

【通変星】を知り、使いこなしていくことで、

 

生まれ持った資質を活かしながら

思い描く未来へ歩いていくことができるようになります♡

 

 

 

だけど、

構造の仕組みによっては

【活かしにくい状態になっている資質】もあれば、

【この資質ばっかり使いがち】ということも起こります

 

 

つまり、

持っているから【上手く使えている】とは限りません

 

 

 

持っているのに

まだ使っていない資質があるとしたら・・・?

 

持っているのに

使いこなせていない資質があるとしたら・・・?

 

 

それはね、

あなたには

可能性が残りすぎているってこと♡

 

 

それでは

【偏印 (へんいん)】がどんな特徴を持つ資質なのか見ていきましょう♡

 

 

偏印の特徴を知って
使いこなしていきましょーっ♡♡

 

 

 

 

  偏印の特徴

 

偏印は【知性の星】で
外側からの評価や、資格を得ることが目的ではなく、

 

自分自身の興味や楽しさ、

好奇心に従って学ぶことの楽しさを知っている星です♡

 

 

 

自分の興味を持った分野に対して、

深く知りたくなり、次々と興味を広げ、

【知識の広がりと深まり】を獲得していくのが特徴です

 

 

 

・基本やルールにとらわれず、興味と楽しさが根本にある

・【学んでいる】という行動自体に充実感を感じているので、

【学んだその先】や【学んだ結果】を深く考えていない

・好奇心に基づいた発想

・没頭し、自分の世界に入り込む

・自分の内側からの動機で物事を選択する

・マニアック

・アイデアが湧き出る

 

このような特徴があります^^

 

 

 

偏印が未来への扉を開く為に大切なことは
【人と比較せずに、自分の興味と好奇心に従って進むこと】


なぜなら、
外部からの評価を求めるのではなく、

 

自分の好奇心を大切にすることが

【偏印】のモチベーションになり、原動力となるからです♡



誰かの真似をしたり、

誰かと同じ方法にこだわらずに、

 

自分の好奇心に従って歩みを進めていくうちに

 

独自の視点を持つことができたり、

ユニークな成長を遂げることができちゃったりも♡

 


 

 

 

  偏印の性格

 

偏印のいいところは、

・常に新しいことに興味をもち、学び続ける姿勢がある

・基本やルールにとらわれずに、独自の発想を大切にできる

・変化や新しい状況に適応する力がある

・人のやり方に流されない、自立した考え方ができる

・興味を持ったことに対して情熱を注げる

・深く掘り下げる探究心が強い

・学ぶことを楽しんでいる

・興味をもったことに関しては、積極的に動く

・新しい視点やアイデアに対して、オープンな姿勢がある

・複数の興味を同時に追求する能力がある(マルチタスク)

・沢山の経験と知識から、発想が豊かなアイデアを生み出す力が養われる

 

 

研究職や、
自由な発想を活かせる分野、

学ぶことの楽しさを伝えるお仕事などは

力を発揮しやすく、

成果や評価を得やすくなるでしょう♡


少し例をあげさせて頂くと、
【でんじろう先生】は偏印の強みを活かした

独自路線のマニアックな実験で

子供から大人までを虜にさせちゃう魅力を発揮され、

学ぶ楽しさをお届けしてくださって

ご活躍なさっていますね♡

 





一方で

偏印の資質が過剰に出ている時は

【短所】として表れてしまいます・・・もやもや


・興味が変わりやすく、

頻繁に方向を変えてしまい、

長期的な取り組みが必要な企画に対して、成果を出せなくなる

 

・多くの興味を持ちすぎて、全部中途半端になる

 

・アイデアを追求しすぎて、実行に移すエネルギーやタイミングを失う

 

・興味が分散することで、集中力も分散し、どれも実行に移せていない状態になる

 

・計画が曖昧

・過剰に情報収集しすぎて、最終的に決断できなくなる

 

・何を目指していたのか見失ってしまう

・選択肢が増えすぎる

 

 

このような状態になっている時は

【偏印の資質】の活かす量をミスっている合図だから気を付けようねっ♡

 

 

 

 

  上手く活かせていない時

 

偏印の資質を上手く活かせていない時ってね、

【好奇心】が意思決定に影響を与えすぎている時です・・・



好奇心は新しい知識や、新しい経験を身に付けていくためには

とても大切なのですが、

 

好奇心にハンドルを取られすぎてしまい、

その【管理】ができていないと、

 

 

結局どこに向かって進んでいるのか

わからなくなったり

 

色んな関心事に追われて

全部が中途半端になってしまったり・・・。

 

 

 

このように、

偏印は上手く活かせていないと

【成果の面で影響が出てきてしまう】のも特徴です・・・

 

 

 

  偏印を上手く活かすには

 

偏印を上手く活かせていないときは、

自分の【好奇心】を管理できていない状態になってしまっています

 

 

だから、

進むべき道が見えなくなってしまったり、

挫折ばかりの自分に自信を持てなくなったり、

 

時間を無駄遣いしちゃっている焦りを感じてしまうこともあります

 

 

 

でも、それってね、

【探究心と冒険心を持って挑戦していく力】があるからこそ起こる悩みなんです♡

 




だからね、
思い通りにいかないなら、

・何を成し遂げたいのか【目指すところ】を明確にしておく

・3か月に1回軌道修正する

 

 

この二つを心がければ

探究心と冒険心を大切にしながらも、

道から外れすぎなくなりますし、

 

もしも道から外れてしまっても、

すぐに軌道修正でき、

 

必要に応じて

方針を変えることもでき、

 

 

本当に自分が追求したかったものに出会うことができるでしょう♡

 




 

偏印は

自分の興味や好奇心に従って進むことで

あなたの独自の魅力がどんどん出てきます♡

 

だけど、

興味や好奇心に頼りすぎることで、

何を成し遂げたいのか見失ってしまいやすく、

何事も中途半端になり、

魅力が出てきにくい特性も併せ持っています

 

 

 

だからこそ、

あえてその好奇心を管理してあげることで、

目的に沿った選択をしていくことができ、

 

オリジナリティの効いた専門性の高さという魅力を出していくことができるでしょう♡

 

 

 

 

 

  まとめ

 

今回は通変星【偏印】の考察をしました♡

いかがだったでしょうか?^^

 

偏印の活かし方のポイントは

好奇心を尊重しながら、自分の好奇心を把握して管理することが大事になります♡

 

これを心がけることで

オリジナリティの効いた専門性の高さという魅力を発揮させていくことができ、

 

いつまでも、

学ぶことの楽しさを
持ち続けることができるでしょう♡

 

 

 

【自分のこと】を知っていると

上手く活かせている時も

こじらせている時も

【自分の状態に気づく】ことができます

 

 

自分の性質を知らなかったら

どうして自分はできないんだろう…

どうして上手くいかないんだろう…と

 

 

【わからない】から

自分に能力がないと思ったり、

相手が悪い!と思ったり、

環境のせいにしたり。

 

 

でも、

なかなか解決に繋がらず苦しかったりします

 

 

【自分の資質】を知ることで、

あなたの【こじらせの原因】にも気づくことができます

 

 

こじらせの原因がわかれば

解決策を考えることが出来、

 

解決策がわかれば

悩みを解消するためにあなたは動き出すことが出来ます♡

 

 

【悩みを解消する】というのは

【その先】にある叶えたい未来を見る為の準備です

 

準備が整えば

あなたは【叶えたい未来】に向かって歩き出せますから♡

 

 

 

 

個人鑑定

上差し事前予約受付中♡

7月の鑑定書依頼は先着2名様となりますお願い

 

※歩き出す準備を整える四柱推命鑑定書

4月鑑定御礼満枠満
5月鑑定御礼満枠満
6月末まで御礼満枠満

 

 

 

無料動画講座

 

 

合わせて読みたい

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

またねーっ♬