通変星 正財

 

サムネイル

こんにちは♡
あなたの『持ち味』をビジネスに活かす鑑定をしています、
【四柱推命】自分の道鑑定師MIKIKOです♡
(プロフィールはこちら)

今回は通変星の【正財】の特徴や性格、上手に活かす方法について考察をしてみました♡

 

 

目次

  • 通変星とは
  • 正財の特徴
  • 正財の性格
  • 上手く活かせていない時
  • 正財をうまくいかすには
  • まとめ

 

 

 

  通変星とは

 

四柱推命の命式には【あなたの資質の構造】が記されています♡

 

その【資質】のことを【通変星 (つうへんせい)】といい、

【通変星】を知り、使いこなしていくことで、

 

 

生まれ持った資質を活かしながら

思い描く未来へ歩いていくことができるようになります♡

 

 

 

だけど、

構造の仕組みによっては

【活かしにくい状態になっている資質】もあれば、

【この資質ばっかり使いがち】ということも起こります

 

 

つまり、

持っているから【上手く使えている】とは限りません

 

 

 

持っているのに

まだ使っていない資質があるとしたら・・・?

 

持っているのに

使いこなせていない資質があるとしたら・・・?

 

 

それはね、

あなたには

可能性が残りすぎているってこと♡

 

 

それでは

【正財 (せいざい)】がどんな特徴を持つ資質なのか見ていきましょう♡

 

 

正財の特徴を知って
使いこなしていきましょうねっ♡♡

 

 

 

  正財の特徴

 

正財は【人脈の星】で

相手のことを大切にし、
 

表面的な関係ではなく、
深い絆や長期的な関係を重視するのが特徴♡


相手の気持ちや考えを理解しようと努め、

相手との絆を育てていく力があります♡




・忍耐強さ、粘り強さ

・細部にも十分に気を配る

・丁寧に時間をかけて関係を育む

・議論を避けない

・真剣に向き合う

・相手中心の思考を持つ

・信頼を育む為の努力を惜しまない

・手を広げず、深く掘り下げる

・相手の視点から物事を考える

 

 

このような特徴があります^^

 

 

正財にとっての【はじまり】は

【相手に関心をもつこと】♡



なぜなら、

相手に関心を持とうと努めることで、

相手が【私の事を理解しようとしてくれている】と感じます♡

 

そうすれば、

自然と相手は

あなたに心を開き、関係を築いていきたいと思えますから♡

 

 


相手を理解することに努め、

相手の視点から物事を考え、

真剣に向き合うことで

 

相手の要望を理解し、

応えようと努めることができ、

 

 

結果的に

長期的な関係を築くことができたり、

 

なんだか、
顧客満足度がいつも高い~↑↑↑
なんてことも♡

 

 

 

 

 

  正財の性格

 

正財のいいところは

 

・困難な状況にもめげずに最後まで努力する

・ミスが極めて少ない

・一つの事に集中することで、高いパフォーマンスを発揮する

・仕事が丁寧

・深く理解し、根本原因を見抜く力がある

・誠実な態度で、信頼を勝ち取る

・人との繋がりを大切にする

・思いやりのある対応ができる

・他者の利益や幸せを優先する姿勢がある
・行き届いた心配りができる



このように

誠実に向き合う力がありますので、

人から信頼されることが多いでしょう♡

 

 

 

 

一方で、

正財の資質が過剰に出ている時は

【短所】として現れてしまいます・・・もやもや

 

 

・変化への抵抗感が強い

・広範囲の人脈を築くのは苦手

・新しい環境や人間関係になかなか馴染めない

・ビジネスチャンスや機会を見逃しやすい

・依存、嫉妬しやすい

・過度にリスクを避けてしまいがち

・新たな視点をもちにくい

・過度な安定志向

・限られた人脈に頼りすぎることで、孤独感を感じることも

・思いとどまってばかり

 

このようになっている時は

【正財の資質】の活かす量をミスっている合図だから気を付けようねっ♡

 

 

 

  上手く活かせていない時

 

正財の資質を上手く活かせていない時ってね、

新しいチャンスに対して遮断してしまっている時です。

 

 

新しいチャンスに対して遮断してしまうことで

・自らの成長を止めてしまったり

・成長の機会を逃しやすくなったり

・活気が減っていってしまったり・・・。

 

 

するとね、

未来への展望が見えなくなったり、

前向きな気持ちが奪われてしまうことも・・・。

 

 

このように正財は

上手く活かせていないと

自らの意思で限界を作ってしまうのも特徴です・・・。

 

 

 

 

  正財を上手く活かすには

 

正財をこじらせてしまっている時っていうのは

新しいことに対して遮断してしまっています

 

 

だから、

目の前のご縁に固執してしまったり、

ご縁が終わってしまうことに対しての恐れを感じてしまい、

【人間関係での孤独感や不安】を抱えやすくなったり、

 

 

挑戦を避け続けることで、

将来の不確実性や、

環境の変化に対しての適応力が低下してしまい、

【将来への不安】といった悩みを抱えやすいのです。

 

 

 

でも、それってね、

【人との絆を大切にする心と、守りの姿勢の大切さ】を
知っているからこそ起こる悩みなのです♡

 

 

 

 

だからね、

不安になって苦しくなってしまったら、
 

新しい出会いも大切にする

リスクを最小限にして、小さなステップで、新しいチャンスに手を伸ばしてみる

 

 

この2つを心がけると

未来への不安から解放され、

新たな可能性や、前向きな未来を感じれるようになって、

【今この瞬間】を楽しむことができるようになりますよ♡

 

 

 

 

 

  まとめ

 

今回は通変星【正財】の考察をしました♡

いかがだったでしょうか?

 

正財の活かし方のポイントは

【人との絆と守りの姿勢】×【新たなチャンスにも手を伸ばすこと】
が大事になります♡

 

 

この2つを心がけると、

前向きな未来を感じながら

未来に繋がる【今この瞬間】を大切に育んでいけるでしょう♡

 

 

 

 

【自分のこと】を知っていると

上手く活かせている時も

こじらせている時も

【自分の状態に気づく】ことができます

 

 

自分の性質を知らなかったら

どうして自分はできないんだろう…

どうして上手くいかないんだろう…と

 

 

【わからない】から

自分に能力がないと思ったり、

相手が悪い!と思ったり、

環境のせいにしたり。

 

 

でも、

なかなか解決に繋がらず苦しかったりします

 

 

【自分の資質】を知ることで、

あなたの【こじらせの原因】にも気づくことができます

 

 

こじらせの原因がわかれば

解決策を考えることが出来、

 

解決策がわかれば

悩みを解消するためにあなたは動き出すことが出来ます♡

 

 

【悩みを解消する】というのは

【その先】にある叶えたい未来を見る為の準備です

 

準備が整えば

あなたは【叶えたい未来】に向かって歩き出せますから♡

 

 

個人鑑定

 

※鑑定予約受付中(最短予約は5月2日ですお願い飛び出すハート)

3月鑑定御礼満枠満

4月鑑定御礼満枠満
5月中旬まで満枠

5月鑑定枠先着2名様残り1名様

次回最短予約は5月22日となりますお願い飛び出すハート

 

無料講座

 

 

 

 

あわせて読みたいうさぎ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

最後までお読みくださり
ありがとうございました♡
またねーっ♡