四柱推命 偏財

 

サムネイル

こんにちは♡
あなたの『持ち味』をビジネスに活かす鑑定をしています、
【四柱推命】自分の道鑑定師MIKIKOです♡
(プロフィールはこちら)

今回は通変星の【偏財】の特徴や性格、上手に活かす方法について考察をしてみました♡

 

 

目次

  • 通変星とは
  • 偏財の特徴
  • 偏財の性格
  • 上手く活かせていない時
  • 偏財を上手くいかすには
  • まとめ

 

 

 

  通変星とは

 

四柱推命の命式には【あなたの資質の構造】が記されています♡

 

その【資質】のことを【通変星 (つうへんせい)】といい、

【通変星】を知り、使いこなしていくことで、

 

 

生まれ持った資質を活かしながら

思い描く未来へ歩いていくことができるようになります♡

 

 

 

だけど、

構造の仕組みによっては

【活かしにくい状態になっている資質】もあれば、

【この資質ばっかり使いがち】ということも起こります

 

 

つまり、

持っているから【上手く使えている】とは限りません

 

 

 

持っているのに

まだ使っていない資質があるとしたら・・・?

 

持っているのに

使いこなせていない資質があるとしたら・・・?

 

 

それはね、

あなたには

可能性が残りすぎているってこと♡

 

 

それでは

【偏財 (へんざい)】がどんな特徴を持つ資質なのか見ていきましょう♡

 

 

偏財の特徴を知って
使いこなしていきましょうねっ♡♡

 

 

 

  偏財の特徴

 

偏財は【人脈の星】で

その場の雰囲気に合わせることが上手で

対人能力が高いのが特徴♡

 


適切な距離感で人と関わり、

人とのご縁を広げていく力があります♡


 

 

・おもてなしの心

・知り合いが多い

・頭の回転が速く、行動力がある

・好奇心旺盛で自由な姿勢

・視野が広い

・『友人や仲間』が宝物♡

・義理や人情を大切にする

・察しが良い

・合理的

 

このような特徴があります^^

 

 

偏財にとって大事なことは

【好奇心】×【人との絆】です

 

 


なぜなら、

新しいことに関心が湧くことで、

そこでの新たなご縁が繋がりますから♡

 

 

 

沢山の知り合いがいることで、

ビジネスチャンスが舞い込んできたり、

 

沢山の知り合いがいることで、

色んな場所で色んな経験をすることができ

結果的に幅広い知識と経験を手に入れちゃったり、

 

 

人との協力や、繋がりが基になって、

なんか知らんけど発展していくぅー♬

なんてことも♡

 

 

 

 

 

  偏財の性格

 

偏財のいいところは、

 

・奉仕精神が強い

・社交的で、人との交流を楽しめる

・チャレンジ精神が旺盛

・多くの人と知り合ったり、新しい繋がりを楽しめる

・人との関わりにおいて、調和を大切にできる

・人との関わりにおいて、適度な距離感を取れる

・その場の雰囲気や流れを瞬時に察知し、適切な対応ができる

・人と協力できる

・ポジティブなエネルギーで周囲を明るくできる

・色んな分野に趣味や興味を持てるので、色んな人と共感しやすい(もはや、特技。)

 

 

 

このように

目の前の刺激に敏感な特性と、

その場の雰囲気に合わせる適応力、

【好奇心】と【人とのご縁】で発展していく力から、

一言で『パリピ』と表現されることもあります♡

 

 

 

 

一方で

偏財の資質が過剰に出ているときは

【短所】として現れてしまいます・・・もやもや

 

・諦めが早い

・いろんなことに興味が広がり、一点集中で力を注げない

・八方美人になることで一貫性がなくなる

・義理や人情での支出が多すぎる

・困難に対しての粘り強さが弱い

・やりかけた事を投げ出してしまう

・自分を頼ってこない人にはちょっと冷たくなる

・友達や仲間に依存してしまうことがある(孤独が耐えがたい)

・具体的な計画力が不足しがち

 

 

このような状態になっている時は

【偏財の資質】の活かす量をミスっている合図だから気を付けようねっ♡

 

 

 

 

  上手く活かせていない時

 

偏財の資質を上手く活かせていない時ってね、

中長期的な計画性が欠けている時・・・。

 

 

・偏財は合理的で察しが良い素質がありますので、

『やっても意味ないかな』と感じちゃうと

すぐに諦めてしまうところがあったり、

 

・色んな事に関心がいったり、

興味が湧いてしまうことが

『目標達成への障害』となってしまうことも。

 

 

 

このように、

偏財は上手く活かせていないと

【完成に至らない企画】ばかり増えていってしまうのも特徴です・・・。

 

 

 

 

  偏財を上手く活かすには

 

偏財を上手く活かせていないときは、

中長期的な計画が欠けています

 

 

だから、

【自分の力だけではやっていけない気がする・・・。】

【本当は、継続できるようになりたいのに・・・。】と悩みがち。

 

 

 

でも、それってね、

【人に対する愛情と好奇心】を持っているからこそ

起こる悩みなんです♡

 

 

 

だからね、

思い通りにいかないなら

興味の絞り込み

目指す姿と中長期目標の明確化

困難があっても、諦めずに成果が出るまでやり抜く

自立した行動

 

この4つを心がけると

自己マネジメントができるようになって、

上手くいかない繰り返しから脱出できますよ♡

 

 

 

 

それができれば、

沢山の知り合いがいることで、

偶然ではないビジネスチャンスが舞い込んできたり、

 

幅広い知識と経験と実績を手に入れちゃったり、

 

人との協力や、繋がりが基になって、

可能性が広がって、

自信にも繋がっていきますよ♡

 

 

 

 

偏財は

他者に愛情を注ぐ素質もあり、
自分を必要としてくれる人に愛情を注ぐことが得意♡

 

ですから

意識が『自分』よりも『他者』に向きやすい特徴が備わっています
 

 

つまり、
偏財の意識の向きは

『外向き』がベースにあります!

 

 

だからこそ

自己マネジメントを心がけると、
中庸を取ることができ、

あらゆる面での行き詰まりを好転させることができちゃうのですーーー♡

 

 

 

 

 

  まとめ

 

今回は通変星【偏財】の考察をしました♡

いかがだったでしょうか?^^

 

偏財の活かし方のポイントは

【好奇心】×【人との絆】×【自己マネジメント】

が大事になります♡

 

 

この3つを心がけると、

自立しながら人と繋がり合い、

偶然ではない幸運を引き寄せる力を発揮できますよ♡

 

 

【自分のこと】を知っていると

上手く活かせている時も

こじらせている時も

【自分の状態に気づく】ことができます

 

 

自分の性質を知らなかったら

どうして自分はできないんだろう…

どうして上手くいかないんだろう…と



【わからない】から

自分に能力がないと思ったり、

相手が悪い!と思ったり、

環境のせいにしたり。

 

 

でも、

なかなか解決に繋がらず苦しかったりします

 

 

【自分の資質】を知ることで、

あなたの【こじらせの原因】にも気づくことができます

 

 

こじらせの原因がわかれば

解決策を考えることが出来、

 

解決策がわかれば

悩みを解消するためにあなたは動き出すことが出来ます♡

 

 

【悩みを解消する】というのは

【その先】にある叶えたい未来を見る為の準備です

 

準備が整えば

あなたは【叶えたい未来】に向かって歩き出せますから♡

 

 

個人鑑定

 

※鑑定予約受付中♡
最短予約日は5月2日です飛び出すハート
 

3月鑑定御礼満枠満
4月鑑定御礼満枠
満
次回の最短予約日は5月2日となります飛び出すハート

無料講座

 

 

あわせて読みたいうさぎ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

最後までお読みくださり
ありがとうございました♡
またね♡