四柱推命 傷官

 

サムネイル

こんにちは♡
あなたの『持ち味』をビジネスに活かす鑑定をしています、
【四柱推命】自分の道鑑定師MIKIKOです♡
(プロフィールはこちら)

今回は通変星の【傷官】の特徴や性格、上手に活かす方法について考察をしてみました♡

 

 

目次

  • 通変星とは
  • 傷官の特徴
  • 傷官の性格
  • 上手く活かせていない時
  • 傷官を上手く活かすにか
  • まとめ

 

 

 

  通変星とは

 

四柱推命の命式には【あなたの資質の構造】が記されています♡

 

その【資質】のことを【通変星 (つうへんせい)】といい、

【通変星】を知り、使いこなしていくことで、

 

 

生まれ持った資質を活かしながら

思い描く未来へ歩いていくことができるようになります♡

 

 

だけど、

構造の仕組みによっては

【活かしにくい状態になっている資質】もあれば、

【この資質ばっかり使いがち】ということも起こります

 

 

つまり、

持っているから【上手く使えている】とは限りません

 

 

 

持っているのに

まだ使っていない資質があるとしたら・・・?

 

持っているのに

使いこなせていない資質があるとしたら・・・?

 

 

それはね、

あなたには

可能性が残りすぎているってこと♡

 

 

 

それでは

【傷官 (しょうかん)】がどんな特徴を持つ資質なのか

みていきましょう♡

 

 

傷官の特徴を知って
使いこなしていきましょうねっ♡♡

 

 

 

 

  傷官の特徴

 

傷官は【表現の星】で

感受性豊かな洞察力と独創性を持っているのが特徴♡

 

深い感情や考えを、独自の視点から表現する力があります

 

 

 

・自分の感性や興味に向き合い、それを追求することで満足感を感じられる

・他者の感情や変化に敏感

・他人の感情や評価が気になる

・創造的なことに夢中になれる

・小さいことにも気が付く
・本質を見抜く

・美意識

・こだわり
・丁寧

・情熱と探究心

 

 

このような特徴があります^^

 

 

 

傷官にとって大事なことは

【自分らしさの確立】

 

 

なぜなら、

自分の持つ感性や、独自の視点を

認めることができなかったら

【持ち味を発揮】することができないから。

 

 

 

他人の評価を気にしすぎずに

自分の感性を大切にすることで

センスがどんどん鍛えられていって、

 

いつの間にか

他者の共感を呼ぶようになっちゃったー♬なんてことも♡

 

 

 



 

 

  傷官の性格

 

傷官のいいところは、

 

・集中力がある

・デザインや文章、音楽やダンスなど

芸術面で独自のセンスを発揮する力を秘めている

・感性が豊かなので、言葉の表現に気を配ることができる

・非言語的な要素を理解する力がある

・他者の感情や状況に理解を示し、共感してあげることができる

・分析力がある
・目の付け所が鋭い

・ひとつのことに集中し、掘り下げる力がある

・状況や感情を見抜く洞察力がある

・自分の感性を出していけることに満たされる

・【外部の評価】よりも【内なる充実感】が大事

・完成度が高い


 

このように、

感覚的なセンス、分析力を活かすことに充実感を感じますので、

単調なお仕事や事務が性に合わないこともあります^^

 

 

もしお仕事がつまらない場合は、

そちらのお仕事はライスワークと割り切って、

副業や趣味でお好きなことをやるのもいいですね♡

 

 

 

 

一方で

傷官の資質が過剰に出ているときは

【短所】として現れてしまいます・・・もやもや

 

 

・いちいち気にする

・深い感情や考えを表現する力はあるけれど、過剰に表現しちゃうことがある

・言ったらアカン図星のところを言ってしまう

・言葉で相手を責めすぎたり、言い過ぎる

・独自のセンスにこだわりすぎて、謎の領域にいってしまう

・自分のセンスを抑えがち

・自分のことを過小評価する

・人に理解されにくい


 

このような状態になっている時は、

【傷官の資質】の活かす量をミスっている合図だから気を付けようねっ♡


 

 

  上手く活かせていない時

 

傷官の資質を上手く活かせていない時ってね

【独自の感性】と【他者の感性】のバランスを欠いた時。

 

 

独自の感性と他者の感性のバランスが欠けて

不足の状態になることで

 

・自分の感性が抑制されて、

 センスを十分に発揮できない状況になったり、

 

・他者の感情や評価、顔色が気になって、

 思っていることが言えないのが癖になり

 感性が未発達の状態になっていたり。

 

 

 

 

一方で

独自の感性と他者の感性のバランスが欠けて

過剰の状態になることで

 

・自己満足の果てまで行ってしまったり、

 

・求められないことに苛立ちを感じてしまったり、

 自信をなくしてしまうことも。

 

 

 

するとね、

自己肯定感が低くなったり、

せっかくのセンスを活かせず機会損失を招いたり・・・。

 

 

 

このように

傷官は上手く活かせていないと

【自分の可能性】を自ら狭くしてしまうのも特徴です・・・。

 

 

 

 

  傷官を上手く活かすには

 

傷官をこじらせてしまっている時は

どちらかに振り切ってしまっています

 

 

だから

【どうしてわかってもらえないいんだろう・・・】
 

【どうしてこんなに閉塞感を感じるんだろう・・・】と悩みがち。

 

 

 

【表現する力】をもっているからこそ

起こる悩みなんです♡

 

 

 

 

だからね、

思い通りにいかないなら、

【独自の感性】と【他者の感性】のバランスを取ってあげましょう

 

 

バランスの取り方はね、

自分の感性に振り切る

その出来たものを完全に客観的な視点で見る(フィードバックをもらう)

調整する

 

 

 

自分の感性を一番大事にし、

自分の生み出したものに胸を張り、

 

その上で、

周囲の反応を見ながら

調整していけばいい♡

 

 

 

それができれば、

【独自の感性】で【他者の共感】を呼ぶことができ、

あなたの可能性はぐんぐん広がっていくからね♡♡

 

 

 

傷官は

自身が興味を持ったことに対しては

能力を高めたり、表現を向上させるために、

努力し続ける姿勢を持つことができる力もありますから

 

自分の気持ちや

感性を大事にすることで

可能性が広がりますよ♡

 

 

 

全員に理解されようとしなくていい。

他者の顔色を見すぎなくていい。

他者の評価に縛られなくていい。

 

 

 

傷官を上手く活かすコツは

自分の感性を大切にして、

独自の感性を出していくことを

許してあげることから始まるんよ^^♡

 

 

 

 

 

 

  まとめ

 

今回は通変星【傷官】の考察をしました♡

 

 

傷官の活かし方のポイントは

【独自の感性】と【他者の感性】のバランスを取っていくことが大事になります♡

 

 

 

独自のセンスを持っているからこそ、

しっかり感性を活かしていくことで

素晴らしい力を発揮しますよ♡

 

 

 

 

 

【自分のこと】を知っていると

上手く活かせている時も

こじらせている時も

【自分の状態に気づく】ことができます

 

 

自分の性質を知らなかったら

どうして自分はできないんだろう…

どうして上手くいかないんだろう…と

 

 

【わからない】から

自分に能力がないと思ったり、

相手が悪い!と思ったり、

環境のせいにしたり。

 

 

でも、

なかなか解決に繋がらず苦しかったりします

 

 

 

【自分の資質】を知ることで、

あなたの【こじらせの原因】にも気づくことができます

 

 

こじらせの原因がわかれば

解決策を考えることが出来、

 

解決策がわかれば

悩みを解消するためにあなたは動き出すことが出来ます♡

 

 

【悩みを解消する】というのは

【その先】にある叶えたい未来を見る為の準備です

 

 

準備が整えば

あなたは【叶えたい未来】に向かって歩き出せますから♡

 

 

 

個人鑑定

 

※鑑定予約受付中♡

最短予約は3月16日〜です♡

3月の鑑定枠は先着1名になりますので、

お早めにお声かけくださいませ飛び出すハート
埋まりましたお願いラブラブ
4月の鑑定枠は先着2名様の予定ですピンク薔薇

 

 

 

無料講座

命式の読み解きや運気などの
基礎が全て学べる無料動画講座プレゼント下差し飛び出すハート

 

 

 

あわせて読みたいうさぎ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

最後までお読みくださり
ありがとうございました♡
またね♡