壬戌 性格

 

サムネイル

こんにちは♡
あなたの『持ち味』をビジネスに活かす鑑定をしています、
【四柱推命】自分の道鑑定師MIKIKOです♡
(プロフィールはこちら)

この記事では【壬戌】の性格の考察をしていきます

日柱に【壬戌】を持つ人はこの特性を大切にしてあげると心が健やかになります♡

 

 

目次

  • 壬戌
  • 上手く活かせていない時
  • 壬戌を上手く活かすには
  • まとめ

 

 

 

  壬戌(みずのえいぬ)

 

心のどこかで、

もっと広い世界を見たい想いを抱いており、

エネルギッシュに前進していく力を持っています

 

 

だけど、

根が真面目で

慎重な一面もありますので、

暴走することはありません♡


方向性を決めたら

焦らずに着実に積み上げていくことで

新しい発見と可能性を見出していくことができます☆

 

 

着実に積み上げていく事で、

必然的に存在感も魅力もアップしていける人で

リーダーの資質もありまじかるクラウン


情に厚く、明るい性格と、

周囲との調和も大切にできるところが

周囲から愛される秘訣です♡♡♡



 

自分の資質の活かし方はね、

ちょうどよく使ってあげること

 

過剰になったり、

不足している状態だと

 

苦しい感覚になったり、

なんだか上手くいかない感じになります

 

 

 

  上手く活かせていない時

 

もっと広い世界を見る為に

慎重に積み重ねることができる壬戌さん♡

 

だけど、

そんな【未知の世界】に対する希望と

【着実さ】を大切にしたい想いが

どちらかに偏ってしまうことで

上手く力を発揮できずに

悩んでしまうことも・・・。

 

 

 

着実に積み上げるという

景色の変わらない毎日に

飽き飽きしやすくなったり、

 

 

早く結果を求めすぎて、

成果が出る前に、

違う何かを求めてしまったり。

 

 

一方で

確実に積み上げることに意識が

偏りすぎて、

せっかくの機会を逃してしまうことも。

 

 

 

 

  上手く活かすには

 

 

そんな【 上手くいかない苦しみ 】を抱えているあなたがいるなら、

過剰になった資質を緩めてあげましょう♡

 

 

緩め方は

目標の明確化×柔軟性♡


方向性はブレないように、

目標の明確化をしたうえで

 

必要な時には調整したり、

柔軟な姿勢で対応していくことで

 

状況に応じて、

進路の軌道修正が出来ます♡

 

 

成果が出る前に

違う何かを探してしまうのではなく、

 

成果を出すために

必要な調整や軌道修正をすることを心がけておかれますと

【進化】していけますからね^^☆



焦らずに着実に積みあげることが

あなたにとっての人生を切り開く鍵になるからね♡

 

あわてな~い

あわてな~い♬

(一休さんのアニメ風…知ってる?笑)

 



 

 

 

  まとめ

 

今回は壬戌の性格を考察しました^^

 

 

【自分のこと】を知っていると

上手く活かせている時も

こじらせている時も

【自分の状態に気づく】ことができます

 

 

 

自分の性質を知らなかったら

どうして自分はできないんだろう…

どうして上手くいかないんだろう…と

 

【わからない】から

自分に能力がないと思ったり、

相手が悪い!と思ったり、

環境のせいにしたり。

 

 

でも、

なかなか解決に繋がらず苦しかったりします

 

 

【自分の資質】を知ることで、

あなたの【こじらせの原因】にも気づくことができます

 

 

こじらせの原因がわかれば

解決策を考えることが出来、

 

解決策がわかれば

悩みを解消するためにあなたは動き出すことが出来ます♡

 

 

【悩みを解消する】というのは

【その先】にある叶えたい未来を見る為の準備です

 

準備が整えば

あなたは【叶えたい未来】に向かって歩き出せますから♡

 

 

あわせて読みたい

 

 

 

 

 

 

 

個人鑑定

 

 

サムネイル

最後までお読みくださりありがとうございました♡

少しでも気に入って頂けましたら
いいね、フォローして頂けたら嬉しいです♬