四柱推命 丁未
 
サムネイル

こんにちは♡
自分の道鑑定師MIKIKOです^^
(プロフィールはこちら)

この記事では【丁未】の性格の考察をしていきます
日柱に【丁未】を持つ人はこの特性を大切にしてあげると心が健やかになります♡

 

目次

  • 丁未
  • 上手く活かせていないとき
  • 丁未を上手く活かすには
  • まとめ

 

 

  丁未(ひのとひつじ)

 

繊細な心の持ち主で、

目の前の人に親身になってあげることができる

思いやりがあります♡

 

自分のことよりも

相手の事を優先させる優しさと包容力もあります♡

 

そんな情がたっぷりの優しさを持ちながらも、

想いだけでは前に進まないことも知っていて、

 

静かな情熱を胸に抱きながら

目の前の事を丁寧に取り組んでいける

現実主義な一面もお持ちなのです^^♡

 


基本はとっても温厚ですが、

キレた時の攻撃力は強め・・・♡

 

 

 

丁未という【種】の活かし方は

ちょうどよく使ってあげること♡

 

世のすべては陰陽で出来ており、

どちらに偏っても上手くいかないものです

 

 

過剰になったり、

不足している状態だと

 

苦しい感覚になったり、

なんだか上手くいかない感じになります

 

 

 

  上手く活かせていない時

 

【 自分のことよりも相手を大切にできる優しさ 】が過剰になると

 

【 我慢しやすい 】というカタチに変わり

ネガティブ循環がまわりだします

 

 

ネガティブ循環がまわりだすと

相手主体の生き方に

ストレスを限界まで貯めてしまい、

 

その結果、

感情の振れ幅が大きくなったり、

 

 

一人で抱え込んでしまって、

悲しみや苦しみに

溺れてしまうことも・・・

 

 

 

 

  上手く活かすには

 

そんな【上手くいかない苦しみ】を抱えているあなたがいるなら、過剰になった種を緩めてあげましょう♡

 

緩め方は

自分の想いも大切にすることです

 

ほんとうは

自分の考えがしっかりあるのに

抑えすぎちゃうことを当たり前にしてしまわないで♡

自分の想いや、

自分の考えに蓋をしすぎると

自己犠牲の気持ちも出てきちゃうからね・・・

 

 

自分の想いに蓋をしすぎないことで

ストレスも軽減しますから♡

 

 

あんまり

一人で抱え込みすぎないで

人を選んで、愚痴も聞いてもらうのも◎

 

 

ストレスが軽減したら

感情の振れ幅も安定しますから

あなたの魅力が一層際立ちますよぉ~♡

 

 

 

  まとめ

 

【自分のこと】を知っていると

上手く活かせている時も

こじらせている時も

【自分の状態に気づく】ことができます

 

 

自分の性質を知らなかったら

どうして自分はできないんだろう…

どうして上手くいかないんだろう…と

 

【わからない】から

自分に能力がないと思ったり、

相手が悪い!と思ったり、

環境のせいにしたり。

 

でも、

なかなか解決に繋がらず苦しかったりします

 

 

【自分の資質】を知ることで、

あなたの【こじらせの原因】にも気づくことができます

 

 

こじらせの原因がわかれば

解決策を考えることが出来、

 

解決策がわかれば

悩みを解消するためにあなたは動き出すことが出来ます♡

 

【悩みを解消する】というのは

【その先】にある幸せを見る為の準備です

 

準備が整えば

あなたは【幸せ】に向かって歩き出せますから♡

 

 

サムネイル

最後までお読みくださり、ありがとうございました♡
またね♡

 

 

 

 

個人鑑定