サムネイル

こんにちは♡
 

"あなたの成長を一緒に味わう♡"自己成長専門【自分の道鑑定師】MIKIKOです♪

 

この記事では【戊戌】の性格の考察をしていきます

日柱に【戊戌】を持つ人はこの特性を大切にしてあげると心が健やかになります♡

 

 

目次

  • 戊戌
  • 特別な干支
  • 上手く活かせていないとき
  • 戊戌を上手く活かすには

 

ベルそもそも四柱推命ってどんな占い?


ベル歩き出す準備を整える個人鑑定書(9月スタート)

 

 

 

  戊戌(つちのえいぬ)

 

情に厚く、面倒見が良い温厚な人♡

 

【マイペース】という能力を武器に、

現実的な視点をもって

コツコツと目標に向かって粘り強く努力できるところが最大の魅力です♡

 

落ち着いてコツコツと積み上げる力がある人なので、一つの分野に特化し、結果を出すこともできます

 

一方で、

自分のペースを乱されることに

とってもストレスを感じやすい一面がチラリと出てくることも^^

 

安定したペースと、有言実行の人なので、

人からの信頼が厚いのは当然ですねー♡

 

 

 

戊戌という【種】の活かし方は

ちょうどよく使ってあげること

 

過剰になったり、

不足している状態だと

 

苦しい感覚になったり、

なんだか上手くいかない感じになります

 

 

  特別な干支

 

60種類ある干支の中で【特別な干支】というものが13種類あります

その13種類の中の一つがこの戊戌です

 

一般的に浸透している【社会】という枠を超えた考え方ができる【種】を持っています

 

負けん気やエネルギーが非常に強く、

強固な意志力と、パワフルさを持つと言われています

 

 

【平均が良い】とされる時代では、

【社会】という枠を超えた考え方ができたり、

なにかに【特化した力】があるという事に【辛さ】を感じることもあったかもしれませんが、

 

個性を大切にできる時代になりつつある【今】はプラスに活かせる可能性も♡♡♡

 

 

 

  上手く活かせていない時

 

安定の積み上げ力を魅力とする【マイペースの種】が過剰になると

【頑固】というカタチに変わりネガティブ循環が回りだします

 

頑固になってしまうことで

自分のペースに乱れが生じることで

イラーっ!!とたり、

納得できないと

意地でも動かなかったり、

 

柔軟に考えることができずに

苦しくなってしまうことも…

 

いつもは温厚な印象だけに

感情的になると周囲を驚かせてしまうことも。

 

 

 

 

  上手く活かすには

 

そんな【上手くいかない苦しみ】を抱えているあなたがいるなら、過剰になった種を緩めてあげましょう♡

 

緩め方は

時には【のれん】のように身を任せてみるです

 

あなたにとって【マイペース】は間違いなく強みであり、あなたの武器となる力です♡

 

でも、それが過剰になって

苦しくなってきたときには

【のれん】になってみましょう

 

そうすることで、

過剰になった【種】が緩み、

ポジティブ循環が回りだします♪

 

ポジティブ循環が回り出せば

マイペースに積み上げることができる上に、

時と場合によっては柔軟な考えができ、

あなたは【ゆとり】という魅力を身にまといます♡

 

【ゆとり】も身に着けたあなたは

包容力もUPし、人気もグーンとUPするでしょう♡

 

なにより、

生きづらさの軽減になりますしネ♡

 

 

 

  まとめ

 

【自分のこと】を知っていると

上手く活かせている時も

こじらせているときも

【自分の状態に気づく】ことができます

 

 

自分の性質を知らなかったら

 

どうして自分はできないんだろう…

どうして上手くいかないんだろう…と

 

【わからない】から

自分に能力がないと思ったり、

相手が悪い!と思ったり、

環境のせいにしたり。

 

 

でも、

なかなか解決に繋がらず苦しかったりします

 

 

【自分の資質】を知るということは

あなたの【こじらせの原因】に気づけるということ

 

原因がわかれば

解決策を考えることが出来る

 

解決策がわければ

悩みを解消するために動き出すことが出来る

 

 

【悩みを解消する】というのは

【その先】にある幸せを見る為の準備です

 

準備が整えば

きっとあなたは【幸せ】に向かって歩き出せるから

 

 

【本当は頑張りたいあなた】を応援しています♡

 

 

サムネイル

このブログでは
四柱推命に関する情報を発信しています♪

【いいね】【フォロー】【リブログ】に励まされています♡

ありがとうございます!

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

では、またねー♡

 

【参考文献】

・三木照山/著
出版社/日本文芸社

決定版 基礎からわかる 四柱推命学の完全独習: 命式の求め方から運命の占い方まで

決定版 基礎からわかる 四柱推命学の完全独習 命式の求め方から運命の占い方まで [ 三木 照山 ]

・上野由美子/著

スター出版/出版社

香港仕込みの陰陽五行マスターによる 現代版 陰陽五行の教科書

香港仕込みの陰陽五行マスターによる 現代版 陰陽五行の教科書

・やなかえつこ/講師

ちょうどよい四柱推命講座

自分の道鑑定師養成講座

 

無料動画講座一覧

占いを学んでみたい方はどうぞ受け取ってくださいねー♪

星ちょうどよい四柱推命講座

星タロット講座

星ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー