四柱推命 庚
 
サムネイル

こんにちは♡
四柱推命自分の道鑑定師MIKIKOです

生まれ持った個性を
【 ビジネスの強み 】として活かす鑑定を専門とし、
【 自分の個性 】を輝かせてあげながら、自分のサービスを提供できるようになるよう
ひとりで頑張っている女性のサポートを行っております♡

(プロフィールはコチラ)

 

目次

  • 日干について
  • 庚の本質
  • 庚の意味
  • 庚の性格
  • 中庸を生きることで庚が活きる!
  • まとめ

 

 

 

  日干について

 

日干とは、ご自身の【精神の中心】を表しています

 

ですから

ご自身の日干の性質を理解し

意識的に過ごしていると

 

そうだ!これがしたかったんだ!という感覚になったり

意欲が湧いてきたり

心が満たされる感覚になります

 

 

あなたが頑張る理由や

日々の行動の理由が

日干に詰まっていたりするのです♡

 

 

もしも

自分の進む道に迷いが生じたときには

ご自身の【日干】という原点に戻ってきて
進むべき道の再確認をなさってくださいね♪

 

 

それでは

庚の解説をしていきます!

 

 

日干から読み解けること

・自分の本質

・自分の望み、理想

・自分の進むべき道

・人生のテーマなど

 

 

 

 

  庚(かのえ)の本質
【道徳観と内なる価値観の堅持】


庚の自然の象徴は【刀・鉄鋼】で、
陽の攻撃本能を持ち、

テーマは【清明な心と正義感】です♡

 

庚の陽の攻撃本能というのは、
【清明さと正義】を好み、
内なる価値観や信念に基づき、

【道から外れること・混ざらないもの】を好まないということ。



このように
庚は【心の指針】がハッキリしています


 
【心の指針】がハッキリしているからこそ、
場を乱す人や、非常識な人がいたり、
不透明な状況に対して
すごぉ~くストレスを感じやすいのです♡

 

 

それでは

庚の意味を解説していきますね♡

 

 

庚の本質

象徴・・・【刀・鉄鋼】

陰陽五行・・・【陽の金】
干合相手・・・乙

五常・・・【義】正しい道、ためらうことなく判断する力

庚のイメージワード・・・正義感、常識、建設的、率直、問題解決、覚悟、信念、正す、現状を変える力、問題整理、計画的、筋道を立てる、説得力、自立、行動力、正直、ストレート、曲がったことは嫌い、明快、はっきり

 

 

 

  庚の意味

 

【道徳観と内なる価値観の堅持】という本質を理解できると

芯の強さや、誠実さが備わっていることも見えてきます♡



庚さんにとっての人生のテーマは
【自分の信念を貫く自律】です♡



自分の価値観をしっかりもっている庚は、
【心の指針】を大切にすることで、

ご自身の【進むべき道】を感じることができます

 

 

だけど、
一時的な欲求や感情に負けることで
自分の意思が弱くなってしまうこと、

成長の機会を逃してしまうことも知っている庚さん♡

 


【信念】が

進むべき道を歩んでいく【心の支え】になってくれることを知っているのです。

 




自分自身が持つ価値観や信念に忠実で在り、

それを日々の生活や行動に反映させ、

目標や目指す姿に向かって

一時的な欲求や誘惑に負けずに
建設的な努力をすることで

選んだ道を【正解】にすることができるのです♡


 

一方で
強い権力や圧力に抑えつけられていると、
【自分の中の正義】や【心の指針】も
抑えすぎてしまい

庚のテーマを活かしづらくなるので、
「このままでいいのかなぁ…」と、

違和感を感じたり、

元気がなくなってしまうことも。




 

 

  庚の性格


◆感情を抑える能力がある

◆行動力がある

◆誰も言えない闇の部分にも、切り込む勇気がある

◆感情よりも、合理性を重視

◆決断力は抜群で、目標に向かって前に進む勇気がある

◆THE正統派の常識人

◆自分の意見を言える
◆不透明な状況、はっきりしない状況がイヤ
◆正確な情報を求める
◆正義感がある
◆誠実で堅実なので、信頼度が高い
◆一貫性がある

◆多少の困難に屈しない

 

 

 

庚は、
自分の【心の指針】を大切することで
その信念が心の支えとなり、
強い精神力が身に付き、
自分の道を確立させていく力を発揮していけるでしょう♡


 

 

  中庸を生きることで庚が活きる!

 

一方で、

【清明な心と内なる価値観を大事】にする庚は

こんな生き辛さを抱えることがあります

 

◆妥協が苦手で、
 周囲との価値観の不一致や摩擦が起こる
 

◆自分の指針で決めたことに対して、
 過度な自己責任を感じる
 

 

庚の性質を大切にすることは大前提ですが

過剰になると不具合が出てきたり

辛くなることがあります

 

 

そんなときは

中庸を生きることを心がけると

生きやすくなりますし

人生を発展させやすくなりますよ♡

 

 

◆自分の心の指針を大切にすることは大切ですが、

社会や人との関わりの中では
自分の考えを柔軟にできると妥協しやすくなり、

摩擦が起きにくくなります♡
 

 

◆上手くいかなかったときに

責任を感じてしまい苦しくなった時は、
1人で抱えすぎている合図です。
世の中はあなた一人でできているわけではありません♡
信頼できる人や仲間にたまには弱音を話してみましょう♡
心の重荷を軽くできるはずですよ♡
 



このように

中庸を意識すると

庚の可能性が一層広がります♬

 

 

 

  まとめ


今回は、日干【庚】の解説をしてみました^^

 

日干を知り、

日干と向き合うことは、

豊かな人生への第一歩です^^


 

日干【庚】の人が
ビジネスをしていく際には、


【信念】が心の支えになってくれますから、
その選んだ道を【正解】にする心意気を大切にしてくださいね♡

 

そうすることで、
生まれ持った【清明な心と自律心】を活かすことができ、

充実感を味わうことができるでしょう♡

 

 

 

【自分のこと】を知っていると

上手く活かせている時も

こじらせている時も

【自分の状態に気づく】ことができます

 

 

自分の性質を知らなかったら

どうして自分はできないんだろう…

どうして上手くいかないんだろう…と

 

 

【わからない】から

自分に能力がないと思ったり、

相手が悪い!と思ったり、

環境のせいにしたり。

 

でも、

なかなか解決に繋がらず苦しかったりします

 

 

 

【自分の資質】を知ることで、

あなたの【こじらせの原因】にも気づくことができます

 

 

こじらせの原因がわかれば

解決策を考えることが出来、

 

解決策がわかれば

悩みを解消するためにあなたは動き出すことが出来ます♡

 

【悩みを解消する】というのは

【その先】にある叶えたい未来を見る為の準備です

 

準備が整えば

あなたは【叶えたい未来】に向かって歩き出せますから♡

 

 

個人鑑定

 

 

 

無料動画講座

 

 

 

 

合わせて読みたい