こんにちは飛び出すハート
よしみんですおねがい

今回の記事は【やっさまんのアフターフォローセッション最終回の感想✨】です。

先日ブログに書いたしんどいことはどうでもよくなるほどに落ち着きました😂
▶︎ 自分を信じて乗り越える
 

先月のセッションで気づかせて今日のセッションでやっとちゃんと受け取れた感。

 

やっぱりやっさまんのセッションはすごいー✨

しんどかったことも苦しかったことも全部このためやったんかとひっくり返る。

 

仕事もパートナーシップも周囲の人間関係も自分のコミュニケーションの取り方も全部が繋がっていて

 

今回は囚われに気づいてその囚われを外すことがテーマでした。

 

特に私は結果を出すこと、結果を出して輝く自分への囚われがありました。

これだけ私は自分の感情と向き合ってきたのだから目に見えてわかりやすい結果が欲しい!と
ずっとそこを追い求めて執着していた。

その結果があれば私は輝けると思い込んでずっとそこに囚われてました。

 

目に見える世間的にいう分かりやすい幸せ
自分が好きな人と一緒になること

家族が仲良くて、一緒に買い物を行って、会話が弾んで、楽しい感じ

自分の好きなことを仕事にして、お客様がたくさんきてくれて、収入も鰻登りとか

 

執着している人とパートナーになれたら幸せか?と聞かれると

「全然幸せじゃないな…」

なぜならその関係を維持するために自分をよく見せようとする自己犠牲をしようとする関係だから。
 

今の夫とその状態になりたいかと聞かれると

「なりたくないな…(買い物とか1人でマイペースにやりたい)」
 

仕事がその状態になったら嬉しいか?(これは今日は聞かれてないけど)

「そもそも忙しくなりたくないし…働きたくない(今は)」

 

それがあれば私は輝けるのに…!という囚われや思い込みがあるだけで

「ほんとにそれ欲しいの?」って聞かれると

その状態を想像しても自分は幸せじゃなかった。


 

これが囚われ。

囚われた状態で追い求めるとぐるぐるする。
 

これがやりたいことなのにこれを手放したらそれを目指せないんじゃないかってずっと受け取り拒否をしていて、

今日も受取拒否しそうになっていたけど

 

「囚われを外すとその質になっていくんよ」

 

というの言葉を聞いてやっとバチコーン!と自分の中に言葉が浸透した笑


 

囚われている状態でやったらぐるぐるするけど、囚われを外した状態ならいいってこと

囚われから外れたらそれになれる。
 

それになりたいってことは今それになれてないってことだから。

手放したらなっていける。

 

そして結果なんてなくたって

なにもしてなくてもダラダラしてる私でも輝いてるんやぞ

と自分を認める。
 

それが太陽を生きる

自分を生きるということ。


 

この囚われはまたやってくることもあるし、また気付かないぐらいの人を用意することもあるらしいですけど…

 

去年のしんどい出来事第1弾から1年かけていろんなパターンを網羅してきて、今までの囚われには気づけて、拒否するっていうこともできたのでよかったです😅

 

大きい出来事はこれで落ち着いてゆくはず…

 

 

一昨日と昨日と今日と感情感じて、あんなにしんどいと感じてたことがどこにいったん?ってくらい消え失せました😂

ほんと自分って自分のためにうまくやるなと感心する笑

やっさまんのアフターセッション最終回の感想でした🙌✨

ではでは〜バイバイ




 

p.s.

写真は今の心境イメージです笑

囚われからの解放ー🙌

 

虫めがねブログを見やすくまとめてます
もくじ・全記事一覧
ピンクハート自分と向き合うと人生が変わります
ご提供中サービスメニュー
ラブレターお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
虹SNSのフォロー大歓迎です
Twitter / Facebook / Instagram

 

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村