こんにちは飛び出すハート
よしみんですおねがい

今回の記事は【第8回やっさまん&よしみんの自分と仲良くなるラジオハート自分と仲良くなろうカラダ編】

Youtube動画アップロードしました拍手
というご案内ですキラキラ


ココロのことが好きな人ってカラダのことを置いてけぼりだったり興味がなかったりする人が多いような気がするのですが、(私のことですけどキョロキョロ←)カラダも自分と仲良くなるにはとても重要上差しです。

ココロとカラダは繋がっています。

ココロは感情
カラダは症状
自分に伝えたいメッセージを教えてくれます。

動画でも話していますが、私は結構…自分にとって不健康なことをしている自覚があったので、最初はカラダのことを勉強するのが怖かったです。
でも、ただ選択肢が増えただけでした。
知っていればこっちも選べる、こういうものも試せるというだけ。

いきなり全部を変えていくことは難しくても自分のために自分にできることから少しずつ変えていくこともできます。
まずは知るということが大切です。
ココロと一緒ですね。

自分のカラダを大事にしていくための大切なこと色々と語り合ってます。

動画の概要欄にタイムスタンプもありますので
聴きたいところを聴いてみてくださいウインク気づき


 

【動画の内容・目次🕰】

やっさまん&よしみんの自分と仲良くなるラジオ 第8回
今回のテーマ【自分と仲良くなろうカラダ編】

よしみんの最近のカラダはどう?
ココロとカラダの繋がりを感じたのはいつ?
カラダのこと知っといた方がいいなって思ったことはある?
体温がバロメーターになる
怒りを溜めているとカラダのエネルギーもまわらない

カラダもココロもシンプル
体調が崩れるのもメッセージだと思うと楽になる
きっちりやるというよりストレス溜めないことが大事
対症療法で鎮静するか、早く終わらせたければ促進
免疫力は上げるものではなく、勝手に上がるもの

ココロは自己信頼・カラダはエネルギーを生む力
症状がどういうものなのかわかっていることが大事
他のものに助けてもらっているという自覚を持つ
症状が出せないのと、症状がなくて元気の違いは?
元気だと気の持ちようが全然違うかも

色々見ていくとやっぱりわかると思うよ
勉強するのが怖いという気持ち
なぜそれが欲しいのか?を考えてみる
エネルギーがあればやりきれる
まずは知るということがほんとに大事

納得しきれたら無駄なく受け取れる
自分の力で出てるのか、それ以外から出てるのか?
臓器の気持ちになってみるやつ
情報は潜在意識に溜まって必要になったら出てくる
エネルギーが回ると思考にも余裕ができてくる

カラダが炎症するのには理由がある
陰陽五行はバランスをとることに使える
余力ができるとカラダのゴミ掃除がはじまる
元気になったら自分のために自然と動ける
対症療法について

総括:カラダ編のまとめ
終わりに

 

自分と仲良くなるラジオとは?
▼▼▼

【やっさまん&よしみんの自分と仲良くなるラジオ💖】
お友達のやっさまんとコラボで月に1〜2回ほど、インスタライブで配信をしております。
下の動画はそのライブ配信を動画でまとめたものです爆  笑

自分と仲良くなるとは?についてお話をしていますので、良かったら聴いてみてくださいねウインク
※音声が出ます。YouTubeチャンネルは→こちら



今回アップロードした第8回自分と仲良くなるラジオの回です乙女のトキメキ
動画の概要欄にタイムスタンプありますので、気になるところを聴いてみてくださいウインク気づき
 

 

ではではバイバイ
 

 

 

虫めがねブログを見やすくまとめてます
もくじ・全記事一覧
ピンクハート自分と向き合うと人生が変わります
ご提供中サービスメニュー
ラブレターお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
虹SNSのフォロー大歓迎です
Twitter / Facebook / Instagram

 

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村