こんにちは飛び出すハート
よしみんですおねがい


今回の記事は【自分の満たされることを自分のためにやる】という内容です。


3日坊主ですぐ飽きてしまう私が毎日欠かさず続けられていることがあるのですが、それは漫画アプリの漫画を読むということです。
3年間毎日続いてます。

それくらい私は漫画を読むのが好きだということ。
漫画を読む時間が楽しいし、読んでる間がすごく満たされてます照れ乙女のトキメキ



そしてその漫画アプリの中でも何回も読み直すぐらいに好きな漫画がちょうど昨日単行本化して発売されていることに4日の夜中に気づき、5日の朝一で購入してきましたラブハート




阿賀沢紅茶さんの『氷の城壁』です気づき

2022年コミックシーモア女性マンガ部門年間ランキング1位✨
AnimeJapan2023年アニメ化してほしいマンガランキング第2位✨

私は1年前にアプリで読んでいたマンガですが、まさかここまで人気だとは知りませんでした。
でもめちゃくちゃ面白くて好きなのですラブ


アプリの中に単行本版って出てきて、「え!本で発売されてるの!?」って思ったらちょうど7月4日に、発売されていたみたいです!全然知らなかったのでめっちゃ嬉しい爆  笑笑い

 

そして短話しかないと思ってた同じ作者さんの【正反対の君と僕】が連載されていたのに気づいてこちらも面白そうなので大人買いしちゃいましたラブハート




どちらの漫画にも共通するのですが、
 

キャラそれぞれが抱えてる課題・悩みとか、

その課題・悩みの向き合い方とか、

キャラそれぞれの距離感とか、

それぞれのモヤモヤする視点とか、

考えたり相談したり気づいたりして自分と向き合ったあとの変化とか、

変化したことによる周囲の気づきや変化とか

そういう心の機微を描くのが本当に上手な作者さんだと思います拍手キラキラ


心の仕組みを解き明かしていくのが好きなので、こういう心の動きが丁寧に描かれている作品が本当に好きなのですラブ



で、それが自分を満たすことと何の関係があるんだという話ですが、
今回は私は私のために速攻で漫画を買いに行きました。


自分で自分を満たせるようになると、現実の世界で満たされる出来事が起きたり、他人から満たされる出来事が起きてくるようになりますウインク
自分が自分へしている扱い方と現実世界から自分への扱われ方は同じなのです。


その満たされる出来事を起こすために自分を満たすのは自分からずれてしまうの注意ですがキョロキョロ

今まで自分に厳しすぎて、自分を満せてなかった方はもうその形からでもいいのでぜひやってみてほしいです。


自分の嬉しいことや自分の満たされることを自分のためにやってあげることは自分と仲良くなることに大事なことですハート
そして自分を満たしてくれた自分にありがとうってお礼を言ってあげてくださいラブ



世間一般のこういうことをしたら多くの人は嬉しいよね?
ということで自分を満たすのではなく、自分が本当に満たされるということをやるのです。
他人は関係なく自分が満たされていればOKウインク気づき

私にとっては漫画がすごく楽しくて満たされることですが、あなたにとっての満たされるは何でしょうか?
もうすでにやってるよということでしたら、1段階バージョンアップした満たし方をしてあげてみてください。
自分の基準で、今の自分にとって居心地のいい満たし方を探してあげてくださいキラキラ


自分が自分のために嫌なことや嫌な時間を減らして、満たされることや嬉しい楽しい時間を自分のために増やしていく。
すると世界もどんどん満たされて嬉しくて楽しいものへと変わっていきます照れ


自分が自分に与えたものが現実から自分に返ってきますよ飛び出すハート
ではではバイバイ

 

虫めがねブログを見やすくまとめてます
もくじ・全記事一覧
ピンクハート自分と向き合うと人生が変わります
ご提供中サービスメニュー
ラブレターお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
虹SNSのフォロー大歓迎です
Twitter / Facebook / Instagram

 

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村