ゆめみる宝石お知らせゆめみる宝石
第8回やっさまん&よしみんの自分と仲良くなるラジオハート
テーマ:自分と仲良くなろう!カラダ編

6月1日(木)10:00〜
インスタライブでラジオ配信します爆  笑爆  笑笑い
流れ星Instagramアカウント流れ星
やっさまん→83man_kobe

よしみん→yoshimi_illust

自分と仲良くなるラジオのYoutubeアカウントも開設しました!右差し こちらから



こんにちは飛び出すハート
よしみんですおねがい

今回の記事はインスタライブのラジオ配信日のお知らせです拍手




今回のテーマは自分と仲良くなろう!カラダ編です照れ


ココロのことが好きな人ってカラダのことに興味がなかったり疎かにしがちなんですけど、ココロとカラダも繋がっているのでカラダと仲良くなることもとても大事なんです。

私もたまに風邪を引くぐらいの症状しか出ないのでカラダのことに興味が全然なくて、勉強してこなかったのですけど自分と仲良くなるプログラムを受けている最中にカラダの症状が出てきて勉強することになりました笑い泣き




 

勉強する前はカラダについての知識は怖くて聞きたくありませんでした←

自分が今美味しいと思って食べてる物を食べるたびにああ、これって体に悪いんだよなって思っちゃうのが嫌で知識を入れたくなかったんです。

怖いこと知ってるより知らないまま幸せでいたいって感じチーン

 

カラダのお話ってそんなイメージでした。

でも自分と仲良くなるプログラムを受けている中でお話している時に、心の状態と体の症状がリンクしすぎていてカラダの方もやっとくか•••と重い腰を上げました真顔

 

代替療法という西洋医学に属さない療法の知識(ホメオパシーやレメディーや精油やハーブや食養生など)や、ホメオスタシス(恒常性機能)や、自律神経や細胞について、陰陽五行論や、糖と油についてなどなど色々と勉強しました。

 


怖いことはなにもなくて、知っていると選択肢が増えて自分や家族を大事にできる知識が増えるという感じでした照れ


特に陰陽五行論はココロとカラダの繋がりがわかりやすくて面白いのでおすすめですキラキラ
食養生も日常で取り入れやすいですし、何よりココロとカラダってほんとに繋がってるんだなぁと体感できるのが楽しい爆  笑笑い

カラダのことを気にしたことはなかったけど、知らなくても嫌なものはちゃんと避けてたり感覚で自分を大事にできてたんだなとわかったりしたのも嬉しかったです。


まぁその後、ココロと仲良くなるとカラダも仲良くなろうとする法則が働いてえらい目に遭いましたがゲロー
それも必然だったというか、すごい学びでした…


5日間悶え苦しんだあと、2週間の緊急入院をして痛い目を見せてわからせてくるという…ゲロー

退院後はすぐにカラダのセミナーも受けてさらに勉強したりしました滝汗
痛い目を見ていると覚悟が違いますね…
ちゃんとカラダのことも学ばないととなりました。

自分にどんな出来事を起こしたら自分のことをより大切にしようとするか
自分は自分のことをよくわかっている…チーン



今までのラジオ配信でもちょこちょこカラダのお話や上記のエピソードが出ていましたが、次回のラジオではこんな感じでカラダについてガッツリ話すことになりそうですウインク
自分と仲良くなるにはココロだけじゃなくてカラダと仲良くなることもとても大事なので、ぜひお時間が合えば聴いてくださいおねがい気づき


お楽しみにです照れ
ではではバイバイ



 

自分と仲良くなるとは?についてお話してます爆  笑ハート
▼▼▼

【やっさまん&よしみんの自分と仲良くなるラジオ💖】
お友達のやっさまんとコラボで月に1〜2回ほど、インスタライブで配信をしております。
下の動画はそのライブ配信を動画でまとめたものです爆  笑

自分と仲良くなるとは?についてお話をしていますので、良かったら聴いてみてくださいねウインク
※音声が出ます。YouTubeチャンネルは→こちら


カラダのお話が出てくるのは主にここらへんですOK
▼▼▼
17:08 カラダからのメッセージ・ココロからのメッセージ
32:40 自分と仲良くなってカラダもココロも整えていく
38:06 カラダとココロは繋がっているから両方仲良くなろう
51:08 感情も症状も出てきたものに対処できるようになればいい
57:43 ココロとカラダはセットで向き合おう


動画の概要欄にタイムスタンプありますので、気になるところを聴いてみてくださいウインク気づき


 

 

虫めがねブログを見やすくまとめてます
もくじ・全記事一覧
ピンクハート自分と向き合うと人生が変わります
ご提供中サービスメニュー
ラブレターお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
虹SNSのフォロー大歓迎です
Twitter / Facebook / Instagram

 

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村