こんにちは飛び出すハート
よしみんですおねがい


今回の記事は【目立ちたい・中心にいたい自分】についての話です気づき


私は8ヶ月前くらいに、自分と一緒に向き合い続けてくれたお友達(やっさまん)の
【あなたの真の女性性に出逢うためにセルフイメージをぶっ壊すプログラム】
というプログラムを受けていたのですが、


その1回めのセッションで自分が行動できない理由が判明しました。


自分は目立ちたくて、中心にいたいという気持ちがあるんだとわかり、
自分を目立たせていくそのためには日々行動をしていかないと目立つことはできない。


なのに
 

 

よしみん

「え?じゃあなんで行動しないんやろ?」

 

やっさまん

「行動したら目立たない自分に気づくからじゃない?
ちっぽけな自分を見たくないからじゃない?」



って言われて


「な る ほ ど ねぇーー‼︎‼︎笑笑笑笑」
なるほどー!なるほどねー!腑に落ちたわー笑笑」

とめっちゃ笑いながら腑に落ちる私笑い泣き


私のエゴが可愛すぎて爆笑してしまいました笑い泣き
ほんとに目立ちたいんやねぇーって笑
行動しても目立たない自分が嫌で行動しないって笑笑




数秘5ちゃんと射手ちゃん



その行動できなかった理由を他のお友達にすぐに伝えたいと頭に浮かんで、お友達に喋ろうと連絡を取ったら次の日に話をすることになり、話が盛り上がって「カード引いてみてもいーい?」とお友達がセルフセラピーカードを引いてくれたのです。


セルフセラピーカードについてはこちらの記事でどんなカードなのかご紹介してます。
右差しセルフセラピーカードとはこんなカードですキラキラ



これが初めてセルフセラピーカードをリーディングしてもらった時のエピソード。

1回目は質問の言葉を忘れてしまいましたけれど
どうやったら行動していけるか?的なニュアンスの質問だった気がします。




左の過去世が問題・課題のカード
真ん中が状況を変容する方法
右が結果として得られるギフト

絵柄から感じるだけでもなんかストーリーがすでにできてて面白いですよね笑い泣き

過去世からパターンを引き継いできてるのかぁ〜!そりゃ根深いわ〜と思いますが、簡単に言うと行動できない動き出せない状態が人生のパターンになってしまっていますよというメッセージです。

そのパターンを変容させるには
義務とか役割のある自分ではなく、真実の自分で生きていくこと。

その結果
閉じ込められていた自分が解放されていく



解説書も読んでもらったりして、もっとたくさんのことも伝えてもらってますけど
長くなるのでめっちゃ簡潔にしてます笑い泣き笑



そして別のカードで過去世についてのヒントになるかもと1枚引いてくれたのですが
シャッフルし始めてすぐにピュッと飛び出してきたカードがこちら



過去のカード
罪悪感…!

鳥肌ですよ。

プレアデス星ってどんな星なのかなと検索してみたら
冬の夜空を飾るおうし座にある代表的な散開星団とのことらしいです。
私は月星座が牡牛座なんですけど、月の年齢域って0歳〜7歳なんですよね。
牡牛座にあるってのも、年齢域も絶妙なメッセージ!
しかも過去、現在、未来、パラレルの4種類あるのにしっかり過去のカードですし!



そしてさらに次の日もカードを引いてくれて
出たのがこちらの4枚




この4枚もまたストーリーができてるみたいで面白いのです笑い泣き


(質問) 私が目立つ行動をとろうと考えると出てくる抵抗感はどこからきてますか?


【役割】
お母さんが子どもを守っているイメージ
怖がっているのは自分のインナーチャイルドのように感じる。
守っているイメージもあるけど、閉じ込めるとか抑えるイメージも感じる。

カードのメッセージは規則や義務に縛られた補償行為の人生を送ること
やってもやっても報われない役割の人生を生きている。
全ての役割の下に隠れているのは、罪悪感や犠牲、疲労感、停滞感。
そしてその下に失敗感がある。

※補償行為が何かというと、本当の自分とは違う、いい子やいい人になって承認や賞賛を受け取る行為。
補償行為をして承認や賞賛を受け取ってもそれは役割に対してであって、自分ではないから受け取れないショボーン



(質問) 1枚目の意識と繋がりがある、もしくは、その奥にあるのはどんな意識ですか?


【無価値観】
父と母の夫婦喧嘩が思い浮かんだ。
真ん中の小さい子は心が空洞でなんだかそれも子どもの頃の自分みたいに見える。

カードのメッセージは自分には価値がないという気持ちで罪悪感と関連している。前日のカードにも出てた罪悪感…!!
補償行為をして、この感情を感じないようにすることが多い。



解決の糸口となるカード
【許し】
自分自身の内なる罪悪感を解消すること。
間違って責めてしまったことを謝ること。本当に理解すること。再びつながること。


 

解決の糸口のメッセージを受けて、行動した先に受け取れるギフトのカード
【清らかさ】
前日と同じカードが出た笑い泣き
よっぽど檻から出たい子がいると2人で笑いました笑い泣き


長くなるので内容は簡潔にまとめてます!
(それでも長いですけど滝汗



面白いのが、一番上のお友達のやっさまんのセッションの時にも檻の話が出てきていて、
そしてさらにセッションとかお話の数日前に私が檻のイラストを書いているんですよね笑い泣き
無意識ってすごいー笑


これです




なぜ檻のイラストを書いたかというと、当時(8ヶ月ぐらい前に)、男性性を女性性だと思い込んで男性性の願いを叶え続けてしまっているおかまちゃんの話をブログに書こうかなーってイメージをまとめたり書いたりしている時だったのです笑い泣き


自分は自分にこんなにもメッセージを送ってくれてるんだなーと改めてすごいなーと実感。
カードも全部罪悪感で繋がっていて面白かったです。

こんなに檻から出たいからメッセージがめっちゃきていたのに滝汗
スルーしちゃってましたけどチーン

目立ちたい自分を檻から出せるように頑張ります!



そしてこのドンピシャメッセージが面白すぎて次の日に気がつけばカードを購入してました笑い泣き



今では私もリーディングに使うようになり、さらにお気に入りのカードとなっていますウインクハート

次の記事ではお客様をリーディングした時のエピソードを書きたいと思います気づき


ではではバイバイ




お客様のご感想のご紹介の記事書きました下差しキラキラ

 


 

虫めがねブログを見やすくまとめてます
もくじ・全記事一覧
ピンクハート自分と向き合うと人生が変わります
ご提供中サービスメニュー
ラブレターお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
虹SNSのフォロー大歓迎です
Twitter / Facebook / Instagram

 

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村