わたしがお伝えしている、

 

かんたんシフォン♡

 

 

かんたんおやつマイスター協会のレシピです。

 

 

 

 

 

 

こちらは手で型はずしするのですが、

最初に教えていただくまで

シフォンを手ではずすなんて知りませんでしたキョロキョロ

 

 

 

 

なんせシフォンを食べずに生きてきましたから笑

 

 

 

 

そんなわたしがシフォンを焼きたくなった経緯は

ずいぶん前になります、、、

 

 

めっちゃ初期のブログで

申し訳ないです笑

 

 

 

 

 

 

 

型抜きにシフォンナイフが必要と

思われてるかたも多いのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名なのはこのへんかな?

 

 

 

種類が多すぎて、

Amazon以外でも探し出すと

きりなかったので簡単にご紹介^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、わたしはシフォンナイフ持ってません笑

 

 

買う前にかんたんシフォンに

出会ってしまったので♡

 

 

 

 

 

 

 

ナイフではずすのイメージは

 

キレイに外せたらいいけど、、、

ミスると巻き返せない、、、

みたいな印象!

 

 

 

 

でも手で外しても、

言っちゃえばなんでもそうですが

巻き返せない失敗ってありますからね~笑爆笑

 

 

 

 

 

 

ナイフでの外し方も、

手での外し方も

探せばたくさん出てきます!

 

 

いまは親切にご説明動画が

たくさんで助かります♡

 

講師のみなさんありがとうございます!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

コロナで外出控えたい時は

オンラインも充実してほんと便利になりました!

 

 

 

 

でもやっぱり

 

実際目の前で見る、

 

実際体験することは

 

全然ちがうと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

なのでご興味おありでしたら、

お近くのかんたんシフォンをお伝えしている

お教室でぜひ体験してみてください♡

 

 

 

 

 

動画以上に

おお~ってなりますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

かんたんシフォンのレッスン話は

こちらにもご紹介しています♡

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ご感想のひとつをご紹介♡

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

最新のオトナ対象レッスンはこちらから

ご確認いただけます♡

ありがとうございます♡満席となりました!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました♡


 

  

数秘セッション詳細

 

※申し訳ありませんが2022年の調理系のレッスンは

おやすみとさせていただきます

詳しくはこちらにお知らせしております

 

いちばん早くお知らせが届く!
公式LINEからもご連絡可能です♡

ID検索は@634hmwwtです
ご登録特典ございます♡