頭の中の仮想現実世界と現実の世界 | 虚飾を捨てて心に翼を

虚飾を捨てて心に翼を

生き辛さは成長の機会。思いやりの心と自分の本質を大切に。

思いはやがて思い込みを作る

壁を作って行動を狭める思い込み

壁などないという思い込み

幸福になるという思い込み

不幸になるという思い込み

人を信じられないという思い込み

人は信じられるという思い込み

私は正しいという思い込み

私は間違っているという思い込み

あの人は私のことが嫌いだという思い込み

あの人は私のことが好きだという思い込み

私は好かれているという思い込み

私は嫌われているという思い込み

あいつは私の敵だという思い込み

あいつは私の味方だという思い込み

周りは敵だらけだという思い込み

周りは味方でいっぱいだという思い込み

思い込みは行動に確信を与える

確信があれば必然性が生まれる

当たり前という感覚

そこから外れるほうが難しいという感覚

それは自分の頭の中だけにある必然性

それぞれの人の頭のなかにはそれぞれの必然性がある

たくさんの人の必然性が交差する

配役は交差する人たちの必然性の合致

合致すればより大きな必然性が生まれる

そこから外れる方が難しくなる

どうか誰も不幸な配役になどなりませんように

どうかみんなが幸福になる配役となりますように

どうかみんなが幸福になる思い込みができますように