私が落ちた人生の落とし穴 | 虚飾を捨てて心に翼を

虚飾を捨てて心に翼を

生き辛さは成長の機会。思いやりの心と自分の本質を大切に。

人生というものは

ワクワクして進むか

恐れて逃げるかの

二者択一の連続なのかもしれません

 

逃げてもいい

危険を察知して逃げるのは正常な行動

その時はまた別のワクワクする道に進めばいい

でももしずっと逃げ続けたら・・・後退をし続けたら・・・

 

自分を見失う

わけがわからなくなる

恐れを避け、恐れていることさえ忘れてしまう

恐れてないと思い込もうとする

 

無意識は恐れでいっぱいになって

それに操られる人生になる

それでいて意識下では自分は強いと思い込む

 

ともすればすぐにぐらついてしまう不安定なもろい土台

それは自分を勘違いしているから

 

ワクワク思考ができなくなる

点の思考になる

これをやりたい

でも**が恐怖だからと無意識が一瞬にして却下

あれもこれもみんな却下

恐怖は消去法の人生

 

自分を語れない

自分の好きなことも語れない

自分の好きなものも語れない

話ができない

何を話していいかわからない

どう話していいかわからない

 

物語を作れない

物語にならない

人との関係がわからない

楽しいことができても楽しめる自信がない

 

こんな落とし穴に落っこちました