やけくそになるのはまだ早い | 虚飾を捨てて心に翼を

虚飾を捨てて心に翼を

生き辛さは成長の機会。思いやりの心と自分の本質を大切に。

近所の人に白い目で見られる。

あの人にも、この人にも。

顔を知らない人にもガーン

この現実に打ちのめされる。

 

初めて会った人にまで白い目で見られる。

歩いてすれ違う人にも、白い目で見られているような気がする。

売店でも、どこでも。

私を嫌う人が増えていく。

会えば会うほど増えていく。

これなら会わない方がまし。

社会不適合感が半端ない。

 

また人と衝突する。

私は、人と仲良くできない人間なのか?

 

それならば目には目を!ムキー

「俺を嫌いな奴は俺も嫌いだ!」

という強い信念が増大する。

頭の中で敵がどんどん増えていく。

 

何かとやることが不器用で人とズレている。

普通がわからない。

そそっかしい。

不注意による失敗が多い。

普通のこともできない。

 

人から嘲笑され、馬鹿にされているような気もする。

常に人から非難されるような気がしてくる滝汗

 

 

そうだ!まわりは普通で俺は非凡ということにしちゃおう!(汗汗)

私は強い!

私はすごい!

負けるもんか!

負けてても負けるもんか!(←コケの一念)

なんだか頭の中の敵がどっと増えて、身動きが取れなくなってきたような気もするけど・・・えーい!かまうもんかー!

やけくそだーい!ムキー(←子供か!)

 

 

 

「ちょっとちょっと、そこの私!

やけくそになるのはまだ早い。

あなたを白い目で見た人は、あなたの良いところ、すごいところを、まだ知る前なのですよ。

あなたを白い目で見た人の良いところ、すごいところも、あなたはまだ知る前なのですよ。

全てはこれからのこと。

だから、大丈夫!気にしない気にしない。わーっはっはっはー爆笑」(←なんじゃこのキャラは?)