とっても不思議なこの世界 | 虚飾を捨てて心に翼を

虚飾を捨てて心に翼を

生き辛さは成長の機会。思いやりの心と自分の本質を大切に。

時間、場所、タイミングがわずかでもずれていたら違う今がある不思議

人と人との出会いの不思議

出会いとともに想いが交差する不思議

頭の中の思い込みが交差する不思議

なんとかしたいという強い想いが現実化する不思議

物や思念は波動でもあるという不思議

必要ないと退化する不思議

必要だと進化する不思議

 

この世界はもしかすると、全部脳が作り出している幻ではないのかと思うことがあります。

目に見える世界と目に見えない世界は、相反するものではなくイコールの存在のような気がしています。

 

 

以下、科学を全能と思っていない、科学的考察のできない人間が考えた、突っ込みどころ満載の妄想です。

 

〜妄想スタート〜

思念は物質を作るためにある。

同じ波動だから引き合うのか、材料は思念のもとにひとりでに集まってくる。

思念は混沌とした心の宇宙(あるいは宇宙そのもの)から一つの方向性を抽出したもの。

混沌としたままだと物質化できない。理由は具体的じゃないから(笑)。

方向性が決まれば物質化の段階に進むことができる。

さらに細かいことまで思念するとさらに物質化は加速する。(目標の願望達成力)

 

物質化の度合いは、思念の強さとその思念を妨げる思念との兼ね合いで決まる。

思念が、事実と異なっていても(=間違っているかもしれない常識や認識)関係ない。

あらゆる思念は、あらゆる思念に、共通意識で、影響を及ぼす。

すべての思念が相対的に物質化に影響する。

思念が現実化しないのは、自分の内部からの、あるいは他者からの反対の思念が作用するから。

たくさんの人から反発に遭うだろうなと心配していると、共通意識で反発に遭う。

心配しないと反発に遭わない(呼び寄せない)。

無意識の領域に定着できるほどの強い意識のみが、賛同や反発を呼び寄せる。

 

共通意識が鍵

共通意識が、されるものとするもの(いびつな凹凸の関係)や共同作業をするもの(仲間)を集めて(=反発するものとの分離)、複数の人間をキャスティングする。

 

はっきりと意図した目的を持たないと、とんでもないものが現実化されるが、よくよく考えてみると、「なるほど、そこが現実化されたのね泣」と納得する。

 

バーチャルな世界だと気づかないのは、気づくとこの世界の前提が崩れてしまうから。

前提に気づかせないシステムを脳は構築している。

気づくと自分の存在がぐらつくからか?

〜妄想終わり〜爆笑

 

ん?

この世界の前提とはなんだろう?(自分で書いたことに自分で突っ込んでます滝汗(笑))