hourglass

 

以前から「あれしたいなぁ、これしたいなぁ」ということがたくさんあるのですが、したいことの半分もできておりません。

 

そしてそれ以前に、ワインブログなどで書きたい記事を相当数ためこんでおります。

 

ここはひとつ、一念発起してすべてを書き終え、この便秘体質を改善して風通しもよくしたい...、つまりはスッキリしてほかのこともしたいなと。

 

そこで、まずはどれだけ溜めているのかを数えてみたところ、ワインブログだけでも 20 以上、これからも飲めば飲んだだけ増えていく...。(꒪∆꒪;)

 

えっ、こんなに書くとなると時間も相当かかるんじゃない?!と驚いて、一日の "ひとり時間" を算出しみたら、思っていた数値より、断然少なくて愕然。倍はあると思っていましたよ。

 

正社員でもなければ自営でもないし、子育てしたりペットを飼っているわけでもないから時間はあるわ~とか思ってたのに、その余裕はどうやら幻想だったようです。意外と家事や仕事をして、よく食べてよく寝てました。

 

そりゃ、ほかにやりこともたくさんあるのに、できないはずだわ...と思って、そんな話を夫にしたところ、「うん、まあそうだよね(分かってたし風)。」。

 

夫の方がわたくしの現状を把握しておる真顔


そもそもリア充のみなさんはブログとかしてなさそうだなとか思いながら(全国のブロガーの皆さんごめんなさい)、まあでもブログを書くことも好きなので、時間のやりくり、手段も考えながら、9 月をめどにスッキリ体質を目指します!という決意表明でした。

このブログは 30 分もあれば書けるんだけどな...。( ´_ゝ`)

なんだか時間がないなぁというときは、わたくしのように時間の感覚がズレていたり、把握できていなかったり、もしくはその両方の可能性を考えてみるのもいいかもです。

 

くわしくは D 造さんのブログにて。

ではまた◎