唐突ですが、生の玉ねぎが苦手です。

 

生の玉ねぎを食べると口の中が玉ねぎ臭に支配され、その後の料理の味と香りがさっぱり分からなくなるのです。あと辛い真顔

 

この時期は新玉ねぎが出回りはじめ、「生で食べるのが一番おいしい!」と皆がいうので生の新玉ねぎをふんだんに使った料理と遭遇する機会も多々。

 

まあ、新玉ねぎならそこまで辛くないのでまだマシではありますがね。┐(´-`)┌

 

そんな中、ただ「簡単そうだから」「何個もある新玉ねぎを消費できそうだから」という理由だけでクックパッドの殿堂入りしたというこちらのレシピを試しました。

 

cookpad

 

画像出典 : クックパッド「超ラクチン!新玉ねぎの丸ごとレンジ蒸し

 

これがね、ほんとに簡単でびっくりするくらいおいしかったんです!生は苦手でも、火の通った甘い玉ねぎが好きなわたくしにはツボでした。

 

ほんとおすすめ。5 分でできるし。

 

また作って食べようと思うので、備忘録として◎