先週の日曜日は初めて...いや、2 度目の

東山動物園に行ってきました。

 

最初は子供の頃に家族で。

キーホルダーという思い出の品は残っていたものの

記憶には残っていないという...。

 

そして正確には「東山動植物園」なんですね。

 

本当は掛川花鳥園に行きたかったんですが、

今住んでいる所からだと想像以上に遠くて。('A`)

 

なので近場(というほど近くもない)の東山動植物園へ。

鳥さんやコアラさんを観に行ってきました。ヽ(*´∀`)ノ

 

日が差すと暑いくらいでしたが、

曇っているとちょうどよく、

思いのほか動物たちが元気よく動いていて

とても楽しかったです。

 

乳を飲むアシカの赤ちゃんと、微動だにしない涅槃像のような母。

アシカの親子

photo by 夫

 

 

めずらしく動いていると女の子が喜んでいた、コアラ。

コアラ

photo by 夫

 

動物をたくさん見られて満足しましたが、

夫のカメラがうらやましくて。

すんごく綺麗に撮れるんですよ。

 

わたくしも同じ場所から iPhone で撮りましたが

防犯カメラみたいになりました。_| ̄|○

 

というわけで、わたくしが選ぶ、

夫渾身の一枚。

 

ライオン

がおー。

 

ちょうどよく吠えてくれました。

室内に音が響いてびっくりするのなんのって。

(以前、豊橋動物園の屋外でも聞いたけど、ものすごい音量でした。)

 

 

これも捨てがたい。

フラミンゴ

わたくし大好きフラミンゴ。

 

てか、色がやけにオレンジなんですけど?

野生と飼育の違い?

 

ちなみにわたくしが撮った野生の一枚。

ケニア

遠っ!

 

それにしてもやっぱり動物はいいですね。(*´ω`*)

 

人にも動物にも気持ちの良さそうな時期を選んで

また行きたいと思います◎