なんでも受け入れてくれる人に不安になっちゃいますか? | 夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

一口にモラハラと言っても原因は様々。このブログでは8割のクライアント様が夫のモラハラ的言動を鎮め、加害者も被害者もない夫婦関係、愛が循環する優しい家庭を実現した秘訣をお伝えしています。

●なんでも受け入れてくれる人に不安になっちいますか?

 

 

早山(そうやま)さくらです。



この前、24歳の女の子に言われました。


 -----


さくらさんは、なんでも受け入れてOKって言ってくれるから、怖くなっちゃう。   



わたしね、「どう思う?」って聞かれたら、きいた相手が喜ぶ正解を見つけるのが得意なんね。

 


 でも、さくらさんはそれを喜ばないじゃん?



 いつも、私の正解を聞いてるでしょ? 



 やけえ、さくらさんに「どう思うの?」って聞かれるのが怖いのね。

  

 -----

 


自分の人生なんだもん、自分が良いならそれがいいに決まってる。



彼女の人生なんだもん、私の正解なんて関係ないの。



自分の人生は自分でつくるんだよ!


 

でも、わたしは自分がない、自信がない。

 

 

そういう人が多いよね・・

 

 

それは、自分なりの意見をもっていないからなんだよ。

 

 

じゃ、なぜ、意見をもっていないのか?

 

 

それは、いままで「あなたはどう思うの?」ときいてくれる人が、身近にいなかったから!

 

 

もしくは、意見をもつことに恥ずかしさを感じるように、誘導され続けてきたから。


 

 

 

でも、わたしたちは幸せになりたいじゃん?



幸せになるのに、今何歳であろうとぜんぜん関係ないよ

 

 

美人さんたちよ、これからは、自分の頭でガンガン考えていこうよ。

 

 

あなたの意見が人と違って、ぜーんぜん、いいんだよ。

 

 

「きみは間違ってる!」そういう人は、あなたのあなたらしさを大切にしてくれない人。

 

 

なんなら、その人自身、自分らしさを大切にしていないのだよ。

 

 

自分らしさを大切にできない人同士はね、一緒にいるほど苦しくなるの。

 

 

不幸の連鎖なの。

 

 

ならば、これからは自分自身を大切にしている人とどんどん関わろう。

 

 

でね、ビシビシと自分自身と対話をしていこう。

 

 

自分とは違う意見を、「おもしろいねー」って楽しめる人と繋がっていこう。


 

 

 

 

さて。

 

 

今、あなたらしくいることを妨害してくる人ばかりが周りにいるなら

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

ここをクリックしてみてね♪