結婚、夫婦、家族という形から外れた生き方もアリなんだ、驚! | 夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

一口にモラハラと言っても原因は様々。このブログでは8割のクライアント様が夫のモラハラ的言動を鎮め、加害者も被害者もない夫婦関係、愛が循環する優しい家庭を実現した秘訣をお伝えしています。

●結婚、夫婦、家族という形から外れた生き方もアリなんだ、驚!

 

 

老若男女約30万人との対話実績 
夫のモラハラ解決10年

 

早山(そうやま)さくらです。

 

 

モラハラ、意地悪、無視、無関心な旦那さんに傷ついてる

カサンドラ症候群から卒業したい方へ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

✓旦那が考えている事が全く理解できない

✓私、愛されてないのかな?

✓意見押し付けられて話し合いができなくて困る

✓これからもこんな夫婦生活だったらどうしたらいいの?

✓旦那が前みたいに優しく戻る可能性ってある?ない?

 

 

 

って、あなたも、こんなお気持ちで苦しくなっていませんか?

 

 

でも・・

 

 

身近に夫のことを相談できる人がいない

 

 

人に相談するほど苦しくなってしまう

 

 

いろんな情報を読んでみるけど、どうもしっくりこない

 

 

そんなこんなで、けっきょく、ひとりで抱え込んで、苦しくなって、出口がみえなくて・・

 

 

 

私のクライアント様の多くが、最初、そんな気持ちだったんだときかせてくれます。

 

 

もしかすると今のあなたも、そうかもしれませんね。

 

 

そうであれば、わたしの無料メール講座を読んでみてください。

 


こちら、読者様からのメッセージです。(掲載許可済み)

 

 

 

いままでたくさんのモラハラについての記事を読んできましたが、はじめて、納得できる考え方の方に出会えたという気持ちです。

-----

 

メールマガジン、とても勉強になりました。本当にありがとうございました。

 

ブログも拝見しています。

これまで、モラハラに対する考え方や対処法で、私の中でしっくりくる考え方に出会えず。

何かもっと方法があるんじゃないか、、、

 

と考えていたところへ早山さんのブログに辿り着き、私の求めていた考え方に初めて巡り会えた気がしています。

 

-----

 

今日のメルマガ、わたしのために書いてくださったのかと思うほど、今の状況にピッタリで驚きました。

 

-----

 

さくらさんのメルマガを読むようになって、自分がいま置かれている状況が理解できました

やはり夫はモラハラなんだと思います。

これからわたしがやるべきことを、これからも勉強させていただきます。

 

-----

 

今後はモラハラを受けない人生を歩めるんだ!

 

と希望が持てるようになれるなんて、これほど嬉しいことはありません。

本当に、本当に、ありがとうございます。

 

 

さて。



夫のモラハラやカサンドラ症候群を検索すると「治らないから離婚したほうがいいよ」という情報が多いですよね。

 


じっさい、「離婚して良かった」という体験者のブログや漫画が目に入りやすい印象があります。

 

 

皆さま、すごくたくさん悩んで、自分なりの答えをだしていらっしゃるんですよね。

 

 

その答えにたどりつくまでの道のり、エネルギー、費やした時間、すべてにリスペクトです!

 

 

でも、誰かのだした答えは、その人のもので、あなたの答えとは違って当然なんです。

 

 

「治らないから離婚したほうがいい」という情報ばかりが目に入ったとしても、それは誰かの意見にすぎないの。

 

 

もし、あなたが、夫婦円満になることを望んでいるのなら、それらの情報や人の意見は、参考にとどめる程度にすべきです。

 

 

そして、夫婦円満になる可能性があることは、すべて試して、そのあとに結論をだせばいいと思います。

 

 

そんな思いで書いている無料メール講座の内容は、こんな感じです。

 

 

 無料メール講座では、こんなメールをお届けします
 

・夫はモラハラしやすそうだから私を選んだのでしょうか?

・モラハラ夫ってじつはオトメン(乙女な男)なのです、笑

・子どもに不幸の連鎖をさせないためにすべきこととは?

・必殺!夫や親をあなたの手玉にとる方法

・妻がステキすぎて夫がモラモラ?

・離婚寸前から平和ボケするほど穏やかな関係に激変したのはなぜ?

・クラブのママが、モラハラ男を紳士にできる理由

・モラハラ夫、毒親の束縛には既成事実が有効です!

・旦那さんがモラハラ化してた理由に気づいた美人さんのこと

・才色兼備妻なあなたは、養われずに稼いでしまった方がいい

・モラ夫とのやり取りがボケツッコミみたいに楽しくなった理由とは?

・夫のエベレスト級のプライドも傷つけずに自分の気持ちも大事にする方法

 

 

 

 

こちらは、カウンセリングを受けてくれた美人さんからのお声です。

 

 

彼が私を好きでいてくれるのを、ちゃんと感じるんです。

多分、ホントは彼はずっと私を好きでいてくれたのに気づいてなかったのかもしれないです。

結婚とかの形にこだわらないでもいいかなって最近思いはじめてます。

 

 

こちらの美人さんは、自由気ままに生きてる旦那さんに悩んでいたんです。

 

 

旦那さんが彼女を置いて、遊びに行ってしまうことが続いていたんです。

 

 

だから

 

 

 

「家族よりも友人との時間を大切にしてるように感じる。自分に無関心なように思えて、愛されてるのかわからない」

 

 

「この人にとって家族って何だろう?」

 

 

「自分が求めてる理想の家族とは違うんだよね」

 

 

って、寂しくてむなしくなってしまったんですね。

 

 

でも、それについて旦那さんと話そうにも、ぜんぜん話し合いにならない。

 

 

彼女が言う事は、まったく旦那さんの耳に入っていかなかったんです。

 

 

そして、カウンセリングを重ねた結果、彼女は

 

 

 

結婚、夫婦、家族という形から外れた生き方もアリなんだ、驚!

 

 

 

こんな考えに行きついたのです。

 

 

 


自己愛性パーソナリティ障害、発達障害、そのほか、関係がうまくいかない原因は、ご夫婦によって様々。

 

 

これからについて悩んだ後に出る答えも様々です。

 

 

どんな答えを出すにしても、やれることはすべてやり尽くし、自分らしい選択を見つけてくださいね。
 

 

無料メール講座では

 

 

・モラハラ関係になる原因は?

 

・孤独や自己嫌悪を感じてしまうときの対処法は?

 

・癖の強い夫との関わり方は?

 

・あなたが楽しくいられる方法は?

 

・子どもを幸せにするためにどうしたらいいのか?

 


そんなことをお送りしてます。

 

 

夫との関係にグルグル悩んでいるなら読まなきゃ損!

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

LINE登録はこちら↓

 

友だち追加

 

 

 

 

【夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子どもも幸せになる秘訣:早山(そうやま)さくら】

無料メール講座
プロフィール
お問合せ

 

 

 

夫からのモラハラ、暴言、不倫などへの対処法、発達障害の夫への関わり方、カサンドラ妻卒業、離婚の決断。毒親との関わり方。不登校や引きこもりの子供への関わり方など。家族の困りごとを解決し円満家族に導くカウンセリングをしています。家族みんなが、心スクスク健やかに、そして軽やかに「アイラブミー」と笑えるようにお手伝いしています。