毒親から虐待やハラスメントを許す必要はありません! | 夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

一口にモラハラと言っても原因は様々。このブログでは8割のクライアント様が夫のモラハラ的言動を鎮め、加害者も被害者もない夫婦関係、愛が循環する優しい家庭を実現した秘訣をお伝えしています。

・毒親から虐待やハラスメントを許す必要はありません!

 

 

モラハラ解決10年&30万人との対話実績 

 自分も自分が関わる人も幸せになるコーチング早山(そうやま)さくらです。

 

 

この世には、変な人もいるものです。

 

自分がどれほど、愛を見せ、歩み寄ってもそれを粉々にする人もいるものです。

 

それが、家族であることも、あるのです。

 

子供を愛さない親なんているはずがない

 

親の気持ちがわからないのはあなたがまだ未熟だから

 

いまどき、こんな言葉を使う人がいたら要注意かな。

 

世の中には、おかしな人っています。

 

それが自分の親かもしれないのです。

 

 


 

 

たしかに愛があるけど、その愛の方向は、いつも自分にしか向かってない。

 

そんな親もいます。

 

子供を傷つけるつもりはなくても、自分のことで手一杯な親もいる。

 

そんな親たちを憎む必要はないけれど、自分へのひどい仕打ちを許す必要もない。

 

そこは、バランスよく、考えていきましょう。

 

そのためにも、

 

・自己愛性人格障害

・サイコパス

・毒親

・ハラスメント

・虐待

 

などについて知識として知ってみてくださいね。

基本はモラハラな夫をもつ女性むけのメール講座ですが、相手が妻でも親でも考え方は同じです。

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

夫のモラハラ・無視・暴言・意地悪に決別する無料メール講座