【かわいくモラハラ返し】「俺のストレスかなぁ?」と言ってきたので、成長を感じました。 | 夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

一口にモラハラと言っても原因は様々。このブログでは8割のクライアント様が夫のモラハラ的言動を鎮め、加害者も被害者もない夫婦関係、愛が循環する優しい家庭を実現した秘訣をお伝えしています。

【かわいくモラハラ返し】「俺のストレスかなぁ?」と言ってきたので、成長を感じました。

早山さくらです。

モラハラって、ひどい行為だと思います。


ひどいこと言って、ひどいことをして、人格をめちゃくちゃ傷つける行為ですものね。


だから、モラハラされたら、とうぜん、憤慨するべきだと思う。


それは、人間として、とうぜんの自己防衛だから。





そうは言っても・・


自分のほうも、モラハラをさせるメンタルと言動をとっていたりすることも、ある。


モラハラされるのがいやなら、その環境から、出ていけばいいのだけれど、それをしないでいるのも事実。


子どものた、お金のために出ていけない。いろんな理由があるのをよく知っているし、責めていないです。でも事実は、事実。


理由があるから出ていけない。だから、「自分は被害者なのだから、変わるのは相手でしょ?」と言いたくなる、その気持ちもわかる。


わかるし、わかるし、わかるんだけれども・・


でも!でもなのよ。


いまの自分を、変えずに、そのままにしておく限りは、不幸なまま。


そして、怒りや憎しみを原動力に相手に挑む。


もう、これ以上、その態度は許せないと、時に怒ってみたり、泣いてみたり。


表情をなくした顔でスルをーしたり、攻撃させない雰囲気をつくったり。


そうやって、それ以上自分を傷つけさせないように、モラハラ対処をするのも、もちろんね、いいと思うの。


ご自身が、楽ならね。それで、本当に良くなるのなら、すごくいいと思う。


でも、わたしね、モラハラされてる美人さんたちが、ものすごく愛情豊かな人たちであることを、知っている。


そんな人たちが、愛情を封印して、感情を薄めにして、そうやって自分を守るのは、けっこう、きついことも、知っている。


そこで、「うんうん、そうなのそうなの。」とおっしゃるあなたには、かわいくモラハラ返しをする方法を、お伝えしたい。


愛情を基盤に、柔らかくかわいくモラハラ返しをしながら、お互いの愛情を循環させていく。


しっかりと、自分の方がふたりの関係を牛耳ってしまう。


傷ついたら、傷ついたと、しっかり伝えるから、自分にストレスもたまらない。


でも、決して相手をディスるわけではなく、むしろ、気持ちよくしてしまう。


だから、相手のモラハラ欲求も下がっていく。


だから、こんなふうに、旦那さんが、自分を振り返るようになりも、するし・・・


旦那にこの事を伝えたら、「俺のストレスかなぁ?」と言ってきたので、成長を感じました。

前は子育てのストレスと言ってきたので・・


わたしがここで成長させてもらったから旦那が成長したんですよ。



旦那さんを可愛いな、こどもと一緒じゃん、と笑えるようにもなる。


なるほどなるほど♪


〇と一緒、素直でかわいくて似てますね。


最近夫のことを、こんなとこ可愛いな〜と思うことが多いからその度に伝えると、ちょっと照れてるけど愛情感じて嬉しそう。


例えば、明日の昼と夜ご飯なに?とか嬉しそうに聞いてくるところ、笑。


完全にこどもだ!


夫は食事は大事にしてるらしいけど、もうそんな先のことを考えているのか‥


しかも、今私が違う話してたのに、あなたはやっぱり別のこと(ご飯のこと)考えてたのね、コラーーっ。笑


って思いながらも、私が作るご飯がそんなに楽しみなのかい、よしよし‥って、


まさに愛が循環してる!循環するっていいですよねぇ^_^



わたしは、モラハラされて、傷ついている優しい美人さんたちの中に、愛を取り戻すという方法を提案してます。


できるなら、その愛が循環させることができるようになってほしい。


恨みつらみの人生なんて、つらいもん。


悲しいし、虚しいもん、と、私は思う。


なにより、あなたのせっかく愛情が、もったいないと。


誰よりも自分の為に。


そのつぎに、世の為、人の為に、まずは、自分大好きって、笑ってほしいな。


・夫はモラハラ。でも、離婚したくない。


・怒ったり、憎むのが、苦手。モラハラ夫にも、愛ををもって、対処していきたい。


・なにかにときめいて生きていきたい。


・自分のことがよくわからない。自分を取り戻したい。


・夫のことを理解したい。なぜ自分がモラハラされているのか、知りたい。


・子どもに、モラハラを連鎖させたくない


そんなあなたは、ポチッとしてね。


下矢印下矢印下矢印




LINE登録はこちら↓


友だち追加


 




【夫のモラハラ、意地悪、暴言、無視をしずめ、優しい夫にするカウンセリング:早山(そうやま)さくら】

無料メール講座
カウンセリングメニュー
プロフィール
お問合せ



夫からのモラハラ、暴言、不倫などへの対処法、発達障害の夫への関わり方、カサンドラ妻卒業、離婚の決断。毒親との関わり方。不登校や引きこもりの子供への関わり方など。家族の困りごとを解決し円満家族に導くカウンセリングをしています。家族みんなが、心スクスク健やかに、そして軽やかに「アイラブミー」と笑えるようにお手伝いしています。