人生は短い。モラハラ夫に悩む時間など、無駄でしかない。 | 夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

一口にモラハラと言っても原因は様々。このブログでは8割のクライアント様が夫のモラハラ的言動を鎮め、加害者も被害者もない夫婦関係、愛が循環する優しい家庭を実現した秘訣をお伝えしています。

●人生は短い。モラハラ夫に悩む時間など、無駄でしかない。

モラハラ解決カウンセラー、早山さくらです。

大好きな知人が、大病を患い、入院をしています。

わたしは、誰とでも、話ができる人間ですが、そのひとたちを、信用しているかといえば、ぜんぜん、べつの話です。

わたしが、信用する相手は、人から聞いた、だれかのうわさ話を、信じない人。うわさ話を聞いて、誰かとの付き合い方を、変えることのない人。

というか、そもそも、うわさ話に興味がない人です。

常に、自分の目で、真実を見きわめようと、する人です。

20年も酒場で働きましたが、そんなひと、10人にも、満たない。

そのうちの2人は、もう、既に亡くなってしまった。すごく、若かったのに。

そして、いま、入院している彼女も、10人に満たない、信用できる知人のうちの1人。

なぜ、神様は、わたしが、特別に、信用できる人たちから先に、召してしまうのか。

ひょっとして、世界はこれから、もっと辛くなるからかしら?

「あなたみたいな、聖人は、もう、地球で辛い思いをする必要はないのよ」と、思召しているのかしら?

それとも、「ちがう大役を任せたいから、いちど、空に撤収しておいで」ということなのかしら?

わからない。わからないけれど、神様がどう考えようと、わたしは、さびしい。

わかるのは、人生は自分で思っているよりも短い、ということだ。

だから、全力で、やりたいことを、やろうと、今夜もまた、気持ちが新たになりました。

そして、美人さんたちよ、いつまでも、夫のモラハラで悩んでるなんて、ほんとに、もったいないよ。

モラハラって、解決できるからね!

夫に、支配など、されてたら、いけないよ。

私は変われない、って、落ち込んでる場合じゃないよ。

ほんの少し、思考の方向をずらすだけで、人はらくになる。

だから、本気で、いますぐ、モラハラ解決に、とりくもうよ。らくになろうよ。

ぜひ、ポチッとしてみてね。↓




夫のモラハラ、暴言、不倫などへの対処法、離婚の決断、毒親、共依存などのカウンセリングを行っています。モラハラ父のご相談も増えています。

カウンセリングは、メール、ライン、電話、ズームなどを使っています。オンラインは、東京、大阪、神戸、福岡、長野、北海道、愛知、滋賀などの日本各地はもちろん、イギリス、フランス、中国、インドネシア、ベトナムなど、世界各地のクライアント様と、繋がれるので、楽しいですね。^