才色兼備妻なあなたは、モラハラ夫に養われずに、稼いでしまった方がいい。 | 夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

一口にモラハラと言っても原因は様々。このブログでは8割のクライアント様が夫のモラハラ的言動を鎮め、加害者も被害者もない夫婦関係、愛が循環する優しい家庭を実現した秘訣をお伝えしています。

● 才色兼備妻なあなたは、モラハラ夫に養われずに、稼いでしまった方がいい。

早山さくらです。

以下、世界をまたにかける超すごいビジネスマンの妻である奥様におくったラインです。

稼がないあなたも素敵です、とか、言いたいところですが。

でも、わたしは、やはり、そうは言わないです。

モラハラをされている。夫が大きく見えすぎる。そういうときは、やはり、自分で稼げるようになること。

自信と勇気をもつためには、必要だと思っています。

〇〇さん。頑張って、稼ぎましょ。

夫にモラハラされている妻が、経済的に自立すべきか?

ほんとは、そこまで、重要事項ではないように思います。

そもそも、モラハラ夫の多くが社会的には優秀。かなり稼ぎますからね。妻の稼ぎなど、なくても生活には潤いがある。

で。妻は専業主婦。俺が養ってる。

だからこそ、男プライドがたつ(勃つ)。

そんな側面もあると思うのですよ。

でね。そんな、稼ぐ夫をもったら、妻は、養われていることを、あっけらかんと喜べたらいいのだけれども。

でもね。社会的には優秀で、稼げるモラハラ男の妻になってる女性って、これまた、かなり優秀なんですよね。

(だって。モラハラ男は優秀じゃない女性を選ばないもの。)

ほんとは、夫にに養われなくても、経済的には自立する能力が非常に高い。

稼げるはずなのに、稼いでいない状況。これに甘んじられない、勤勉な妻は、夫に養われる立場になると居心地が悪くて、委縮してしまう。

自分が怠けているように感じてしまう。


必要以上に夫に感謝してしまう。

この謙虚すぎる姿勢が、じつは危険で。

夫のモラハラスイッチをONにしてしまったりするわけです。

だから、養われていることに、うっかり罪悪感を感じてしまう。

そんな才色兼備妻に限って言えば。


いっそ、自分も稼いでしまったらいい。

そして、夫に対し堂々と振るえるように、なるべし。


夫のモラハラ 暴言に決別する無料メールレッスン。お役立ていただければ幸いです。



夫のモラハラ、暴言、不倫などへの対処法、離婚の決断、モラハラ原因となる毒親、共依存などのカウンセリングを行っています。

東京、豊洲、築地、勝どき、豊洲、日比谷、新橋、銀座、六本木、新宿、渋谷、池袋、埼玉、横浜などからお越しいただいています。