東京でモラハラについてのお話し会 | 夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

一口にモラハラと言っても原因は様々。このブログでは8割のクライアント様が夫のモラハラ的言動を鎮め、加害者も被害者もない夫婦関係、愛が循環する優しい家庭を実現した秘訣をお伝えしています。

●東京でモラハラについてのお話し会

夫のモラハラ解決カウンセラー

早山さくらです。

・モラハラが成立しない夫婦関係のつくり方

・旦那さんがあなたにモラハラしようとしてもできない態度 表情 返し方

をお伝えしています。

本日は、東京都の、とある区の障害福祉課勤務の友人と会ってきました。

発達障害の診断について、思うところが多くあるようでした。

やはり家庭内の暴力やモラルハラスメントが子どもに影響することは明白なので、ママへの支援は絶対的に大事だわ・・と話していました。

そうかそうか、ならばやはりモラハラについては多くの方に知識をもってもらいたいな、と思い、若干テンション高めのわたくしです。

一言にモラハラといっても、その原因は様々です。

発達障害 人格障害の場合もあります。

そのどちらでもないけれど、なにかのきっかけで彼女や奥様に意地悪をしたり暴言を吐くようになってしまう男性もいます。

あなたの旦那さんがモラハラになっている理由がなんであれ、正面から話し合おうとしても、難しいですよね。

理由もわからないのに謝ったり、反省したりするよりも、ちょっと試してほしいことがあるんです。

それが

・夫に振りまわされない心をつくること

・自分を守るコミュニケーションを身につけること


のふたつです。

ああ、もう早く、モラハラについてのお話し会みたいの、やろうと思います。

決まったらメルマガでお知らせしていきます。

ご興味があったらメルマガにご登録しておいてくださいね。

この記事に「へえ~、そうなんだ~」
と思ったらポチッとおねがいします。
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村



メール ライン 電話 対面によるカウンセリングをしております。
対面でのカウンセリングは、東京中央区 銀座、東銀座、有楽町、東京港区 新橋、御成門、内幸 東京江東区、豊洲、東雲でうけたまわっております。

モラハラ夫(モラルハラスメントをする夫)からの 言葉の暴力、暴言、言葉のDV 無視 人格否定などの暴言 責任転嫁 後出しじゃんけん マイルール 束縛 などへの対応策、かならず見つかります。

罪悪感 自信喪失 自虐感の辛さからも抜け出して、あなたご自身を幸せにしてあげてください。