【お客様の声】あれから主人とじょうずに話し合えました。 | 夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

夫のモラハラ、理不尽、意地悪が沈静化!自分の気持ちを大切にしながら夫も子供も幸せになる秘訣

一口にモラハラと言っても原因は様々。このブログでは8割のクライアント様が夫のモラハラ的言動を鎮め、加害者も被害者もない夫婦関係、愛が循環する優しい家庭を実現した秘訣をお伝えしています。

一言でモラハラといっても、その原因も状況も、ケースにより様々です。対応しだいで円満になれるケースは数多くあります。でも、一刻もはやく離れなくては危険なケースもあります!一刻を争うと判断する場合は、社会福祉士として、行政に繋がることをご提案させていただくこともございます。


● あれから主人とじょうずに話し合えました。

夫のモラハラ解決カウンセラー

早山さくらです。

先日は ありがとうございました。

自身でも理解できていなかったことをわかってくださり、整理してくださったり、らくになりました。

あれから主人とじょうずに話し合えました。

さくらさんのアドバイスを取りいれながら、このまま様子を見てみます。

旦那さんがモラハラ!こどもにも当たり散らす!

彼はひどい!

でも、こらえられない自分自身にも問題があることを自覚してる・・

離婚したっていいけれど、自分が変わって旦那も変わってくるなら、やっていけるかもしれないし。

だとしたら、わたしはどう変わればいいのか?

解決の糸口がどこにあるのか?

そもそも解決する意味があるのか?

って、悩んで悩んで堂々巡り。

つらいですよね。

そんなあなたに言いたいな。

「わたしにも悪いところがあるよね?」

って無理やり自分を変えようとしなくていいんだよ。

むしろ自分のことは、断然えこひいきしたほうが、いいよ。

だって、しょうがいないじゃん、って開き直っていいよ。

YOUはそのまま、何していても 何もしてなくても最高さっ! 

万歳!! 乾杯!!!

「うちの旦那、めっちゃ自己中」
「ぜったい反省しない!」

って思ってムカついているなら、いっそのこと、彼のその自己中で反省しないところを、いっそお手本にして取り入れちゃうのは、けっこういいよ。^^

なんて言われるとざわざわしちゃうかな?

でも、やっぱり取り入れちゃったらいいよ!


夫のモラハラ、暴言、不倫などへの対処法、離婚の決断、モラハラ原因となる毒親、共依存などのカウンセリングを行っています。

東京、豊洲、築地、勝どき、豊洲、日比谷、新橋、銀座、六本木、新宿、渋谷、池袋、埼玉、横浜などからお越しいただいています。