トミカ レストア TNⅢ 360トラック① | 自動車美術研究室のブログ

自動車美術研究室のブログ

80・90年代の国産車を中心に貴重な資料を後世に残すブログ

最近、ミニカーのレストアをしているYouTubeの動画にハマってしまいまして、自分もやってみたい欲が高まったので、ちょうど手元にあったボロボロのTNⅢ360

をレストアする事にしました。

というわけで形から笑 ルーターと剥離剤を買って本格的にやってみようかなと。

ルーターを使うと簡単にかしめが取れました!

そして、剥離剤をぬりぬり

ほとんど取れました

そして、サブがけ (1回失敗して1度剥がしました笑)

ホイールも別のミニカーのに履き替えようかとも思いましたが、とりあえず1回目なのでそのまま色だけ塗り直し

今度はうまく行きました!

ボディ色は軽トラらしい白にする事にしました!


シャーシはブラックで!

ボディ塗装も完了!

ガラスは割れてしまっていたので、プラ板で作り直しました。

ここまで来たらあとは組み立てだけです!

写真の枚数が入らなかったので、次の記事で完成画像を!