編集用パソコンのハードディスク破損・復旧に伴い変更される書庫について | 自動車美術研究室のブログ

自動車美術研究室のブログ

80・90年代の国産車を中心に貴重な資料を後世に残すブログ

1週間半ほどブログの更新と、再開したばかりのYouTubeの1分シリーズですが、
普段編集していたパソコンのハードディスクが経年劣化により破損いたしまして、
デスクトップにあった動画の編集用データとブログの旧車写真用の写真が全て消えてしまいました。

現在パソコンはハードディスクを変え、以前と同じように使える状態に戻りましたが、消えてしまったデータの中にブログ・youtubeを更新していく上で大事なデータ
があったため、以下の書庫と動画に関して今後の更新に影響が生じます。

できるだけ以前と同じように更新していけるようにしますが、変更される点について
普段ご覧いただいている皆様にご承知おきいただけたらと思います。

1旧車写真書庫について
過去に撮った写真をナンバープレートやトリミングをしたものが4000枚近くストックしていましたが、全て加工したものが消えてしまいました。
元データは残っていますが、どれが紹介したもので、どれが紹介していないものか
はっきりと覚えていないものも多く、今後は元データから引き出しつつ更新して行きます。ですので以前見たことのある写真が重複して出てしまうといったことがあるかと思いますが、ご了承ください。 
こちらに記載させていただいていますので、コメント欄で重複していることに関して
コメントされても、こちらからそれに対してコメントを返すことはありませんのでご了承ください。

編集した分がゼロになり、元データから随時編集するスタイルに変えますので、以前よりもこの車の特集が見たい!というものに対してすぐに対応できるようになります
※写真の在庫がない車種については対応しかねます。


2YouTube ジビケンチャンネル 1分でわかるシリーズについて

動画を編集するための元データ(フォーマット)が消えてしましたので
新たに制作いたします。 この機会ですのでオープニング・エンディング
中のデータのデザイン・音楽を一新いたします。

1分シリーズの再開は1月21日です。
新しくなったシリーズをお楽しみに!