5.22 vs埼玉西武 〜攝津!!!〜 | ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

福岡ソフトバンクホークスや野球、ポケモンGO、うさまる、カナヘイの小動物、プロレス等の話題を書きます。

本日の先発は攝津投手。
ここ数年苦しんでいますが、ホークスが苦しい時代からチームを支えてくれた投手です。

なのでここ数年ダメでも、ホークスファンで攝津を悪くいう人はほとんどいないと思います。

斉藤和巳の次のエースです。
昨日書いたように、復活劇に期待します(^ ^)

ホークスファンなら当然ご存知の、
ためタカ!のヒーロー予想選手は、期待を込めて攝津投手に。頑張れ!

試合は初回に松田、2回に柳田のタイムリーで、2対0と、いい出だし。
しかし攝津はなんとか抑えてはいるものの、コントロールが定まらず四球をよく出します。
4回表にも四球から二塁打を浴びるなど、二死満塁、フルカウントの大ピンチ( ;´Д`)

なんとか打ち取り、無失点(^ ^)

するとその裏に中村晃が、貴重なツーランホームラン!
4対0に(^ ^)
これが非常に大きかったです。
結局攝津は5回まで毎回先頭打者を出塁させながら、5回102球無失点!
ストレートも145キロを計測するなど、走っていました。ストレートが走れば当然、変化球も生きてきます。

終盤ヒヤヒヤしましたが、なんとか逃げ切りました!


内容は決して良くはなかったですが、結果5回無失点。
見事2年ぶり(618日ぶり)の勝利を挙げました(^ ^)

おめでとうございます!

ヒーローインタビューでも涙をこらえながら(インタビュアーが噛むわ同じような質問をするわで酷かったが)答える姿にはグッと来ました(;_;)笑い泣きえーん
もらい泣きしたホークスファンも多かったのではないでしょうか。


見逃せないのは今日スタメンマスクの市川。
秋山の盗塁を刺したり、追加点となる三塁打を放ったり、スライディングキャッチを決めたり。

以前市川をなぜスタメンで使うのか?
と書きましたが、今日は見事な活躍でした。
お詫びして謝罪します🙇‍♂️

甲斐も負けるな!
頑張れ! 

今日も、なぜ5点差の8回にモイネロを使うのか?とか、森が早くも抑えとしてのメッキが、とかありますが、今日は攝津の復活勝利につきます!(^o^)

おめでとうございます🎉㊗️🎊

明日は石川で連勝だ!