覚醒キュウビ③〜7も〜 | ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

福岡ソフトバンクホークスや野球、ポケモンGO、うさまる、カナヘイの小動物、プロレス等の話題を書きます。

レベル11からのプレイです。

ここから、感覚ではなくw
時空神エンマがともだちになっても握りが当たらなくなります。

7プレイ目に握りをまた外し、
マブダチの書に(´Д` )
しかし、ねりあめがあり、嬉しい誤算で、まさかの4体合成に。
{3BD489D7-7C3A-4704-B6F8-2772A01C9066}
サンドイッチはないです。
ねりあめがあるので、成功だけはやめてほしいと願いながらレバー放置します。
{EB12AB06-75C3-4226-9189-9ED5B84A8F27}
カレーパンもありました(^^;;
{6B377A42-542F-4F0C-B2ED-F3610B555684}
期待以上の大大成功でした(^o^)(  ^∀^)

{B52C5302-AC56-42DD-BAFF-CC19AA56BDF3}

一気に7レベルもあがってくれました(^o^)

これは有難いです(^ ^)

{A1AC3A64-C364-42D9-AEB6-CBE2F63A6481}
まさかの7レベルUPで、一気に完成が見えてきました(^ ^)

しかしまたまた時空神エンマともだち時に握りが当たらないです。

8プレイ目に、
時空神エンマ逃げで、握りあり山田3超が出ました。

{F2B7568A-DCFA-456C-BB0C-DA51636DAFFC}
1レベルあたり210UPです。

ここまで1レベルあたり220UP以上で来たので一瞬悩みましたが、レベル18の時点でまだSレアだったのと、この時に初めて火のゆびわが出て来たので、採用することにしました。
もともとの目標は210UPでしたしf^_^;
{90623DB1-119A-476D-8382-4F4A5DAB3FC3}


{2B4642D7-8C62-449A-88FF-5D3D672AA211}

というわけで、これで完成としました。

結果まとめです。

{0FC47F46-3447-498E-AB8B-BE77A66A836E}

時空神エンマは、割とともだちになってくれました。
{1F9F1ECE-1A5E-4797-A083-3C3F9566483C}


しかしその時に握りが当たらないこと(´Д` )

26回中たった8回しか握りが当たっていませんが、半分の4回は4体合成になり、4回とも大成功以上だったので助かりましたf^_^;
ともだち率68.4パーセントと、握り率30.7パーセントを足すとほぼ100%なのは偶然でしょうか.....w
f^_^;

ひっさつわざ育成をちゃんとやるのは初めてでしたが、(過去二回は5000行くか行かないかのユル育成)メインIDとジバニャンIDでトレジャーモードと同時進行しながら38プレイ、トータル4日で完成し、6100(マブダチ化前)まで数値が上がり、ちょっとびっくりでしたf^_^;

2日連続でトレジャーモードはメインIDもジバニャンIDも大ボスの出現は0でした。
なんとまあ.....( ;´Д`)

育成中でありがたいのは、サンドイッチとねりあめがあるときですね(^^;;
ニャン魔女は逃げてもいいので、この2つが来い、と思ってます(^^;;
{5F0ABA89-AE2B-4E28-B0B2-B851DABBC37B}


ちなみに育成中に、神社で覚醒キュウビが出てきたら対戦しました。
4回出てきて、
逃走、ともだち→書物、逃走
ときて、4回目にともだち→握り
でしたが、
{E166E234-789C-4A61-AA6B-656CC73E2013}

ひっさつわざの初期ボーナスが30しかありません(´Д` )
山田2体+プリチーの、3体成功でした。

{D51C43F1-1718-43C4-80EE-6F4E5A37B9AA}
今回のレベル2と20しか変わりませんし、
わざわざまたやりたくなるほどの数値ではないですね( ;´Д`)

無事にガシャどくろに逃げられて、完成です。
{AD212470-6955-46BD-9875-CEA5C3532AEC}

レベル18から4体大成功を狙っても、20しか変わらないですし、キリのいい数字でもありません。

SSレア魂が出るまでトレジャーモードをプレイする大変さを考えると( ;´Д`)
さらに火のゆびわが出たことも考えたらやはりあの3超採用でよかったと思います(^ ^)

4超が出なくても、4体大大成功以上のみ採用でなくても、スタートがにぎりと山田入り成功のレベル2でなくても、ここまでひっさつわざの数値が伸ばせたので満足しています(^ ^)