エリア 追記あり | ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

福岡ソフトバンクホークスや野球、ポケモンGO、うさまる、カナヘイの小動物、プロレス等の話題を書きます。

妖怪ウォッチアンケート
↑ウキウキペディアドリームのHPのトップに、アンケートがありました。

メーカーに怒りの声や意見をぶつけるチャンスです。
どうせ反映されないでしょうが、どうぞ。

昨日書いたエリアですが、
しょうりん爺のエリアは、さきがけの助とニャン騎士で、イサマシ3体エリアとtommy4982さんがブログに書かれていました。

数少ない新妖怪エリアにわざわざイサマシ3体を持ってくるとは。
やまとをすでにともだちにしていて、サブIDを作りたくないという人にとってはよかったでしょうが、せっかくの新妖怪をともだちにできないというw
まあ誰もしょうりん爺は持ってないわけですから、必ずイサマシ3体エリアは確保できるので親切といえば親切なんでしょうけど。

そしてウスラカゲエリアがあるかどうか。
ドケチングエリア(昼にブキミーBランクスキャン→サンタク老師)
ですが、
{C8661B13-7F26-45D7-A473-5C2332A213D4}

ニョロロンとフシギでした。
一応ようりょく+80は狙えますが、
1度だけやり
{5F24227F-16A7-4A00-9BDC-40A00F6ECC6D}

{F18387CB-83C8-4797-8E67-7B79D5195632}

逃げられました。
やはり3体エリアでないと、きついです。

あと、ドケチングと同じ条件、鍵がプルファント(やまとエリアのためにたまたま持っていた)でヒーローニャンのエリアも
{03F6C00A-F3A8-4277-9ED2-CDAC457CBE4A}
ようりょく+80エリアでした。

あとはトレジャーUSAピョンのエリアも、オーチャン♪さんに教えていただいた通りウスラカゲ3体でした。
{7C71252B-8626-43A5-A222-572BB6D883CC}
今のところようりょく育成は、トレジャーUSAピョンをともだちにせず、しかく公園でプレイ、出て来なければドケチングエリアかヒーローニャンエリアでやるのが1番でしょうか。

そしてジバコマエリア(夜ニョロロンB→鍵ニクヤ鬼)は
{478984EB-5553-47A8-915F-C91F7D7634B8}

ブドウニャンがいたので、プリチー4体を狙えますが、やはり2体だと心もとないです。

こちらも1回だけやりましたが
{6F64D0A4-9DDA-4478-A940-598806DE2F8B}

{5D1332FB-C7FC-4A19-833B-D5E354BD7AF5}

ジバコマに逃げられました。
こうなると非常に辛いです。

ほかに3体エリアがあればいいのですがね。

なんとか今レベル15の黒鬼と、どんどろ【ムゲンの王様】と、レベル13のクレクレパトラが20に行くまではこの辺りのエリアでやらざるを得ないでしょうか。
これらさえ終われば、、、、、


そして1日フライングで発売されていたともだちファンブック。
{A07E4E99-A52F-42A5-B9BB-4734861D06D5}

付録のメダルと、昨日書いたエンマ大王 エンマブレード
のプロモカード目当て、情報目当てで買いましたが、毎年映画や新ゲーム発売に合わせファンブックは発売されるので、映画情報、バスターズ2情報だらけ。
とれとれトレジャー、ウキウキペディアドリーム、鉄鬼軍、ぷにぷには、各2ページずつのみ。

どれも◯鹿の一つ覚えみたいに、
バスターズ2と連動、連動とのアピールばかり。
みんなバスターズ2をやるわけではないのに、
それぞれのゲームのオリジナルの楽しみをもっと増やせよ。



{096D7B33-2999-4D5A-A85A-BE9F355741E5}
セルフパロディまでやり出しましたw
 
◯◯S、覚醒◯◯の次は◯◯G(ゴールド)ですかwww
もうちょっとなんか考えろよww

{A974A82E-475C-42B5-81D9-CDAB4C112AA6}

さらに訳がわからんエンマ大王の乱れ打ちww

笑わせてもらいましたww

この期に及んで鬼太郎たちが追加配信されるかも、と期待している人がいるのには(^_^;)

版権とか、種族、いろんな調整が必要だし、水木プロ側も、老舗の意地があるだろうし、勝手に妖怪ウォッチの世界観に鬼太郎を当てはめられるのもプライドが許さないでしょう。
そんな労力、手間隙とお金を今の斜陽中の斜陽ゲームのウキウキペディアドリームにかけると思いますか?
おめでたすぎますよw

もし鬼太郎たちが配信されたら土下座でもなんでもして謝りますw


各エリアのお供妖怪たちを変えたのは新配信妖怪が少なくて容量が余ったから、変えとけ、とぐらいの感じで変えたのかもしれませんがw