ワルノリン | ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

福岡ソフトバンクホークスや野球、ポケモンGO、うさまる、カナヘイの小動物、プロレス等の話題を書きます。

{8B0033A5-E444-4380-A8A6-11348A374B8C}

トレジャーモードをプレイしてみると、ワルノリンに必要なポイントがたったの20だったので、メインIDとジバニャンID両方で2台プレイをして良個体の捕獲を狙いました。

その前に実は3rdIDでワルノリン2台プレイをしようとしましたが、間違えて2台目にメインIDのカードをスキャンした上に、1台目は+5パーセント(と秘宝メダル)しかなく、逃げられました。
ちなみにびきゃくとコンたんはプラスはつかず。ほっとけーキは+5パーセントがつきました。

びきゃくはともかく(笑)、コンたんでプラスがつかないのはおかしいです。
ワルノリンは無類の女性妖怪好きなのに(笑)
ほっとけーキにプラスをつけるならコンたんにもつけないと(^_^;)
{2731617F-3DA7-4E04-9711-E86F7F785D17}

まずはメインIDから。
おともははらわシェルと一つ目小僧。プリチー4体合成が狙えます。
メインIDは低レベルのSランクを持ってきていなかったので、レベル20SSレアのSランクプリチー3体(ネタバレリーナ、ふぶき姫小喬、ふぶきちゃん)で臨みました。
女性妖怪ボーナスをさらに5パーセントつけて欲しいぐらいですが(笑)

2台とも無事にともだちに。
しかし、2台ともともだちの書(´Д` )
┐( ̄ヘ ̄)┌┐( ̄ヘ ̄)┌

しかも1台は初期ボーナスが3項目で無し。
参りました。
もう1台は、
{A8D1FEC7-49AC-4C76-9357-1374D32821DE}

{024E17F9-3BD2-420E-BA48-6BFAD40E6E49}

なんとはやさが+80もあります。

もったいない(´Д` )(´Д` )

しかしなんと、
{03790D05-107E-4C6C-817F-6660FC4F2B60}
握りを外したのに、プリチー4体合成に(^o^)
アイテムは牛乳とともだちの書です。
大成功率81パーセントですし、期待します(^o^)

大成功でした(;´Д`A
微妙....

{A2B54AA5-935A-4C95-8E11-612D58EAC772}

しかし、レベル4レアではやさ2210、レア度を引いて2140、初期はやさ1370を引くと770。
1レベルあたり約256UPしたことになり、十分です(^o^)

全部4体大大成功で行けばマブダチ化して6320までいきます(^o^)

2台とも握りを外し最悪でしたが、まさかの逆転でした。

続いてジバニャンID分です。

こちらはいつものSランク捕獲隊、
レベル2クレクレパトラ、レベル2スピーチ姫、レベル1ジバニャンSゴールドカードです。

こちらも無事に2台ともともだちに(^o^)
しかも両方握りが当たりました(^o^)

しかし1台目ははやさが1380と、たったのプラス10(´Д` )

もう1台は、
{9FEC8508-1794-43BE-B614-C2E5DA8212AC}
HP+100、はやさ+60、ひっさつわざ+70の優良個体です(^o^)
{1B1989D7-1ADF-449C-BB45-0055219BADFC}
プリチー3体止まりでした。
大成功率が20パーセント。
ひやひやします。

なぜかというと、メインIDで百鬼姫の育成を開始〜と前に書きました。
kyonpan777さんにコメントをいただいて気づきましたが、百鬼姫はそのせいでメインIDではともだち扱いになっていました(。>д<)
{1CF9F7E5-1252-4F52-A6D8-3DE50A9B57EF}

最悪です(´Д` )

ということはメインID分で百鬼姫を入手したければ、メインIDのサブIDを作るしかないということに(´Д` )
メインIDでなければ椿姫とふぶきちゃんかふぶき姫小喬とのトリオが組めません(´Д` )
さらに、夜のAランクは結構競合エリアがあります(。>д<)
かなり後回しになりますね(´Д` )

とりあえずジバニャンIDで百鬼姫がとれないかな?と、ニョロロンAランクをスキャンしましたが、ゴクドーが鍵のエリアが(´Д` )
ゴクドーなんて持ってきてないがな!
と、
そこに覚醒ブシニャンが現れたので、戦い、無事にともだち→握りゲット(^o^)

{DEEE14E4-9F7D-4660-85A7-120F9F3512DE}


{E0C19238-8DAB-4A26-90F0-3D2B6A238A25}
まあまあ?の個体で、
{5DCDF1D5-DD74-4E8F-BB1A-C868969FA996}
プリチー3体で大成功率が14パーセントだったので、安心していたら、
まさかの大成功(。>д<)

{FF2DC7FA-2A8E-4047-8BD9-98A5AE762564}

と、前置きが長くなりましたが、
無事にプリチー3体成功でゲット(^o^)

{8E8B0FE3-4816-421A-8DE4-8AB2EAD7E5B9}
HPが+140、はやさが+250という、十分すぎる捕獲になりました(^o^)
こちらも全部4体大大成功でいけばマブダチ化して6280まで行きます(^o^)
{D674D1CD-4589-4677-9200-1AD0CDACCC58}
ちなみにもう1台もプリチー3体成功でしたが、ステータスの差が(´Д` )
これはコレクション用ですね(´Д` )

しかしワルノリンは必要なトレジャーポイントがたったの20ですから、良個体が欲しい方はサブIDを作ってやっても、早ければ1プレイ、遅くとも2、3プレイでいけるので、良個体を狙いやすいと思います。(私は1プレイで20ポイントが1回、2プレイで、が2回でした)