ウキウキペディアドリーム第8弾初日 | ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

福岡ソフトバンクホークスや野球、ポケモンGO、うさまる、カナヘイの小動物、プロレス等の話題を書きます。

{F9A2533F-6106-4DBF-9CBB-FA96287C8150}

ボスチャレンジモードをプレイ。
(✖️〜逃走  ◯〜捕獲)

磁鬼レア ✖️
氷鬼2 ◯
炎鬼2 ✖️
隠形鬼2 ◯
豪鉄鬼3 レア ◯
磁鬼Gレア ✖️

でした。秘宝メダルを使い+10パーセントとスタートダッシュキャンペーンで+10パーセント。
それで3勝3敗といういい結果に。
なので妖怪ポッドで頑張って妖気をチャージして+20パーセントにしておられる方はもっといい結果が出るのではないでしょうか。

磁鬼のマブダチ化数値は
{05EBE4C3-5243-4C1B-9084-EAA6A8945EE2}

はやさ+80、ようりょく+130でした。
豪鉄鬼3は
{F8FF128B-C2EB-4EC7-9A5A-44DF776268F2}

ひっさつわざとHPのようですが、ゲット出来たので数値は不明です。
氷鬼2、隠形鬼2、炎鬼2は今までと同じでした。
{48CD6CAB-F75A-4261-818E-1F0917B7A7D6}

{5C60D721-F7EB-4CB5-A563-701E1AF77DEF}
隠形鬼2は前とほとんど変わらないような。
氷鬼は前の方がよかったです。
{B2D3BB7B-A415-46CC-8130-F49068A76599}
 
{1D291C0D-5059-4E80-BB31-DFB9996B90C6}

豪鉄鬼3と豪鉄鬼2は、5860と5840。

20しか変わりません。

豪鉄鬼3を磁鬼Gだったかに一度使いました。
グラフィックは派手で、炎鬼やら他の妖怪も出てきましたが、ダメージは1500ちょいw

何のために存在してるのか不思議です。

炎鬼2は
{C103A911-5AE1-41FD-A09F-995D938D5BC7}
見た目がただただ気持ち悪い、の一言です。

しかし磁鬼というのまで出るとは。だんだんダジャレ化してきて、
そのうち短鬼とか空鬼とか、人鬼とか近鬼とかやる鬼とか出るのではww

何でもありですね。
完全にネタ切れ。
魅力のある大ボスがいなくなってきました。

{23944C58-2CB4-481F-998A-5901BC4AC90D}

{619F45F8-02D1-4B60-9445-FA7F9D4C603D}
豪鉄鬼3を倒すとどんどろ【ムゲンの王様】、
{A12F2F3A-1799-470F-81BF-880F29B8FC25}

{CC7BB60D-7B77-47DA-A290-D987A4C563DB}
豪鉄鬼3Gを倒すとブシニャン【地獄の住人】と戦えるようです。

あんなにムゲン課金地獄(懐かしいw)で苦労したのに。

ステータスは当然ながら下がっています。

{8DA3C699-2B72-4091-936C-91A7E3BD52A3}

{458B7373-1EAD-435A-9700-ED90E1A1E715}

あとは、百鬼姫が登場、なんとはやさが120もUPしています。
前に書いたように、育成しはじめたのに....(´Д` )

妖怪ウォッチ3をされた方は、百鬼姫の鬼KINGのイベントをご存知だと思います。
百鬼姫の魅力がよく出ていました(^o^)
あれで百鬼姫が好きになった方もいると思います。なのでここで登場はよかったと思います。

個人的には前回の大大成功を無駄にしないといけないので、やられましたが(´Д` )

ぬえとえんらえんらも復活。
ステータスはやはり全体的に下がっています。

そして
{86ED63AE-73A4-4FEC-B86E-9FA08AEE0F4F}

ついにびきゃくが復活!

ステータスはただでさえ弱いのをさらに下げられたので、きついですね。

ブシニャン【地獄の住人】やぬえ、えんらえんら、びきゃくと登場したので、スキルがつくのは嬉しいです(^o^)

ルーレットの大当たりは覚醒土蜘蛛と、自慢ハッタンでした。

結局8弾もボスチャレンジモードとトレジャーモードに新妖怪を追加しただけのようです。
フォーマットを少し書き換えただけのようなw

こんなのでウキウキペディアのように13弾まで持つのでしょうか。

あ、すっかり忘れてました、覚醒日ノ神と2台プレイでバトル、両方ともだちになりました。
が、両方ともだちの書ww
まあもともと育成する気はないので、記念捕獲でいいのですがw
おともはしきるん蛇と、TETSUYAでした。

しかし、
{04C2E4DD-11E4-4553-9AC1-CDB32914C6E9}

{5500D122-2F61-4402-9D3E-549B59B6E69B}

ようりょく以外ステータスが低すぎます。
全然神妖怪っぽくないステータスだと思います。

妖怪ウォッチ3のトレジャーモードでは覚醒日ノ神なくしてクリアは困難を極める、というぐらいの重要な妖怪なのに。

あとはトレジャーモードでまた課金させられつつ、ワルノリンやパンドラを目指すぐらいでしょうか。
ワルノリンは妖怪ウォッチ3を知らないとなんやこいつ、と思うでしょうねw
妖怪ウォッチ3ではいい味を出してるので好きな妖怪ですw
もちろんパンドラも欲しいです(^o^)

最後に、犬神【冬装束】を隠形鬼でマブダチ化しました(^o^)
{3D9B4E4F-24B6-4DE6-926D-B5C755EE4377}

フシギではやさ5800はやり遂げた感があります(^o^)
HPが低めの雪合戦バージョンで、HP2480もなかなかかな、と思います。
{AA206A53-8480-4309-9E25-E445E1342D19}

ノーマルの犬神と合わせてスピードコンビになりました(^o^)