妖怪総選挙② | ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

福岡ソフトバンクホークスや野球、ポケモンGO、うさまる、カナヘイの小動物、プロレス等の話題を書きます。

妖怪総選挙にたくさんの投票をいただきましてありがとうございますm(_ _)m
まだまだ受付中です。
今度の日曜日ぐらいに結果を発表出来たらいいなと思いますm(_ _)m
よろしくお願い致しますm(_ _)m

人に投票させるのに、お前はどないやねん、
コラッ(*`・ω・)ノ(>ω<`*)ペチッ
というわけで、私のを発表しますm(_ _)m

まずは大ボス部門。
3位
どんどろ
{2624154E-2E9C-4984-BDD9-3505115A1F9B}
もっとはやく大ボスで登場して欲しかったです。
妖怪ウォッチ3でもかなりレアだったのに、トレジャーモードが始まったら無価値になってしまったのが非常に残念でした。
ウキウキペディアでSSレアまでゲット出来たのは嬉しかったです。
しかし見るからに取り付き系の必殺技なのに、パワーダウンとかそういうのがないのは腑に落ちないです。

2位
デカニャン

{458B5497-5765-469E-897E-F755CBE41028}

ご存知フユニャンの別姿。
ウキウキペディアではなかなか召喚可能にならず逃げられまくりで非常に苦労しました(;´Д`A
初めて大ボスのSSレアをゲットしたのはこのデカニャンです。
思い出の一枚です。

1位は
やぶれかぶれ院長
{238870C8-7A21-4BFD-8239-37828ED57210}

まあこの、おだい死にー!のインパクトがw
大笑いでしたw
色違いのキモナシ先生が投票では人気ですが、元祖はやぶれかぶれ院長です。
ちなみにDr.カゲムラの父親です。
妖怪ウォッチ3ではイナホにやっくんと呼ばれていましたww

続いて女性妖怪部門

3位
びきゃく
{F12F59C9-98D2-46DC-BBE3-C3BF61C56EDB}

そもそも女性かどうか微妙なんですが、そこはご容赦下さいm(_ _)m
ウキウキペディア時代にはレディースボーナスの手取りも付いていましたしw
えんらえんらやニャン魔女と組ませると手取りが結構あり、無意味に手をつないで苦戦、がたまにありましたw

このびきゃくのおかげで公式&非公式大会でいい成績を収めることが出来ました。
私にとって欠かすことが出来ない妖怪です。

私のイメージとしてトップクラスなのではないでしょうかw
ポーズも面白いです(^o^)

ひっさつわざを使うと周りにいる女性の表情を変えさせる妖怪No.1ですw


2位
椿姫
{90DBF232-3FE8-412A-B481-04C9A9DC5819}

昨年からウキウキペディアドリームを休止していて、戻ってくるきっかけになった椿姫。

たいていの男の理想を形にしたような(^^;;
妖怪です。

椿姫登場でウキウキペディアドリームに戻って来たのが、よかったのか悪かったのかはわかりませんが(真面目)。

そして1位は
{3D98A4B7-CE9E-4310-B2A4-0DCEBCEC7A52}

ふぶきちゃん
です。

クールですが、しかし熱い。

理由は、私と面識のある方はもしかしたら?と分かるかもしれません(^^;;

もちろんふぶき姫やふぶき姫小喬も好きですが、ふぶきちゃんが1番好きですね(^o^)

そして最後に総合部門。

3位
覚醒エンマ
{5B809B91-84D3-4C1B-9734-3A5BB1E29A10}

妖怪ウォッチ3のトレジャーモードで大活躍。
覚醒エンマ無しではクリア出来ませんでした。

強いし、かっこいいし、いうことなしです(^o^)
唯一まともな覚醒系妖怪です。
エンマブレードを持つ姿もかっこいい。
ウキウキペディアドリームでもエンマブレードは出ないのでしょうか。

2位
マスクドニャーン
{9662A27B-A33A-4835-8F0D-1027F5CEC463}

タイガーマスク好きの私にとって、マスクドニャーンは外せません。
こんなに似せて、版権は大丈夫か?と心配になるぐらいですがw

ひっさつわざがタイガースープレックスならばもっとよかったのですが(^^;;
はやくウキウキペディアドリームにも登場してもらい、猛虎のねばりを復活させて欲しいですが(^^;;

個人的にはマスクドニャーンはプリチー族の方がイメージに近いと今でも思います。

そして

1位は

三蔵キュウビ
{4A64BA2D-0525-4F65-A450-1FDDB8CF261A}

言わずと知れた、キュウビ【三蔵法師】。
この妖怪がいなければウキウキペディアは早いうちに止めていたかもしれない、というぐらいの存在です。

遭遇したことがなく、登場すると噂には聞いていましたが、都市伝説と思ってましたw
なので初遭遇した時は年甲斐もなくw興奮しました。

それだけに逃げられた時の悲しさ、悔しさが(´Д` )

2回目の遭遇でともだちになれた時は嬉しいの一言でした。

キュウビ系の中で格好良さもダントツです。

そう言えばぷにぷに?で、梅雨キュウビとか言うのが出るそうですねw
ネタ切れ感がすごいですw
夏休み姫とか、紅葉ブシニャンとかそのうち出るのではw

もっとキャラを大切にして欲しいです。

アニメもこれだけたくさん妖怪がいるのに、召喚するのはグレるりんとか、いつも同じような低ランク妖怪ばかり。
◯◯なのか?と思いますw

話がそれましたがw

ブシニャンとかラストブシニャンとか、
今はなき遠方のゲーセンに行って、ガシャチャレンジで苦労して手に入れたフユニャン【ガッツ仮面】とか、ニャン魔女他も入れたかったですが、
3人だと絞るのがなかなか難しいですね(;´Д`A

というわけで、投票まだお待ちしております。よろしくお願い致しますm(_ _)m