回されて、混ぜられて、踏み台になりながら | ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

ジバニャン〜ホークス.ポケモンGO.妖怪ウォッチ.うさまる.カナヘイ他

福岡ソフトバンクホークスや野球、ポケモンGO、うさまる、カナヘイの小動物、プロレス等の話題を書きます。

{EEBBC92A-FBA8-4976-9907-447D4BE0AE42}

マクドナルドのプロモカードの、ほっとけーキ。

色んな妖怪の合成相手として頑張ってくれました。

いつも混ぜられて
{85AF0967-FABA-40F6-9AC3-957D01719B70}


{153E0120-C3EE-4F12-AC68-AE4DA3B0AC15}

回されて。

Eランクなので、使い勝手もよく、違う名義でも活躍できます。

{EF771CF6-DAD1-4309-821B-C2E2956DFC1D}

随分こき使われてるのに自分が成長出来るのは、プリチー3体エリアで3体とも残って極上にぎりが当たった時のおかわりガシャのみ。

随分色んな妖怪が旅立って行きました。

長い長い時を経て、レベル19からようやく最後にプリチー4体成功でレベル20に。

これでようやく卒業出来ます。


.....
{6F81CB85-8370-4A88-B029-0BF456BCB6E9}
Σ(・ω・;)
HPとちからが中途半端です(;´Д`A

卒業するにはあと1単位、
4体大成功か3体超成功が必要なようです。

まだ卒業出来ず、追試になりました。

そして追試を行い、
{15837C1B-E1B6-401E-A472-6224FEFFD7DE}

{AB9A820A-15FB-459B-B9F5-50B167DAC559}

{B5F8FDF6-556C-4A13-A548-7C0C03215F5E}

{594886A1-2F9F-4A52-923D-6D1D4CC1449D}

これにて半年以上かかり、ほっとけーキがようやく卒業出来ました(^o^)
まもりとはやさがまた中途半端になりましたが、これはまあ仕方ないです(^^;;

一応過程も書いておきます。
全て極上にぎりありです。カッコ内は1レベルあたりの速さの上昇値です。

1→4 プリチー4体大大成功(240)

4→8 プリチー4体超成功(250)

8→10 プリチー4体大成功(230)

10→12 プリチー4体大成功(230)

12→15 プリチー4体大大成功(240)

15→19 フシギ+プリチー3体 4体超成功(230)

19→20 プリチー4体大大成功(240)

でした。
レベル8のまま長いこと止まっていたので、
レベル8からは4体大成功以上を採用にすることにしました。
そうすると速さが5550になるので(^^)
しかしまあ時間がかかってしまいました(;´Д`A

コマンドは12→15の時に揃いました。

しかしコンたんもそうですが、必殺技が回復です。
ウキウキペディアドリームになってから回復はほとんど意味がないので、もうちょっと回復のバランスがなんとかならないものかと思います。
ウキウキペディア時代のように回復が効きすぎるのも困り物ですが(^^;;



おまけ

ほっとけーキが卒業したのでふぶき姫小喬を入れてサルニャンエリアをプレイしてみたら、
{4948D328-9D35-4B1C-A215-35AE2CC48224}

一切プラスなしで、おとなブルが逃亡。

次にふぶき姫小喬をジバニャン劉備に変えてみたら、サルニャンとコマじろうに5%加算され、全員80%になりましたが、

{58A3164C-3563-4280-B05C-159227EFE558}

{CF19407C-0AEA-4FEB-8C40-76F9C8B2CA11}

コマじろうが逃亡。

20%、25%にバンバン当選しますw